※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
ココロ・悩み

児童館で仲良さそうな夫婦を見て羨ましく感じる女性。自分と双子の疲れを比べ、心のクリニックを考える。

児童館や子育て支援センターで夫婦で子供連れてきて仲良さそうにしている家族います。夫婦でニコニコして、声だして笑い合ってるのを見ると。羨ましいとも思う、それより仲良くできて凄いな!何で、仲良しなんだろう?そんな家族を見て微笑ましく思って笑っちゃう。
本当に仲がいいの?仮面?でも仮面だったら支援センターに一緒に来ないか。等々 勝手に想像してる。ジロジロ見ちゃう。こっちは疲れきって双子の相手。たぶん変な母親と見られてるかも。
心のクリニック行った方がいいかも。そう思ってる。そう自分で思う人は、まだクリニックに頼るほど重症じゃないですか??

コメント

かんじゃ

自分でそう思う人は、まだ重症では無いですが、このまま重症になったとしても絶対クリニック行かないので今のうちに行った方がいいです。
心の病は特に、症状が浅いうちにいかないと大変ですよ。
自分が行った方がいいと思うなら行くべきです。

猫がさわりたい

一人でも幼児は大変なのに二人も育てているなんて尊敬します✨

双子の支援もあったりすると思うので、それを使ったり、ファミサポ使ったりしてたまにご自分だけのお時間を作ると良いです。

自分の時間ないと育児に余裕が出ないです😭

れん

育児疲れなのでは?一人でも大変なのに大変な時期に二人💦いっぱいいっぱいなのでは?
お休みの日に少し気晴らしさせてもらっては?

もしどうしても無理そうなら、一時保育とか考えられては?

makarin

うちはたまに児童館に旦那も行きます。
児童館では子供の面倒見てくれますが、家では携帯ゲームばかりであまり夫婦の会話はありません...完全に仮面夫婦ですね😅

双子ちゃんのママさんすごいです❗️
保育園やマンションにもいますが、みんな大変ですよね。
うちは娘1人でもグッタリ...自己中な旦那にイライラ😩
たまるちゃんさんもたまには息抜きしてくださいね。たぶん疲れが溜まっているんだと思います。
美味しいもの食べて誰かに愚痴るとか、マッサージに行くとか...それでもダメならクリニックかもしれません😖