※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
家族・旦那

1年間病院で意識不明だった義父が亡くなりました。同居の義母が、夫と連…

1年間病院で意識不明だった義父が亡くなりました。

同居の義母が、夫と連絡がとれないから連絡してくれる?と言ってきたので、
連絡をとりました。

その後義母に
「少し時間はかかるみたいですけど早めに帰るって言ってました。」と伝えると、

「今どこにいるの?!」と言われたので
(夫は短距離のトラックの運転手です。)
「どこかはわかりませんが…」と言うと
「わからないって!」と怪訝な表情をされました。

確かに帰ってくるまでの時間の目処が立ちませんし
聞かなかった私も悪いです。
義母も冷静ではないのだと思います。
でもそんな怪訝な顔しなくても…と思ってしまいました。

義母は毎日
「今日は息子どこに行ってるの?」と聞いてきたり
息子の居場所が常に気になるのか
“妻は夫がどこに行ってるのか把握しているもの”と
思っているのか。

一日3件まわったりするのに
毎日毎日夫が仕事でどこに行くかなんて把握してないわ!
って感じです…。

コメント

deleted user

今日は今どこにいるか聞いといても良かったかもですが、毎日聞かれてもトラックの運転手さんだと日々違うだろうし把握出来ないですよね😅💦というか、毎日毎日聞くのも聞かれるのもなんか嫌ですよね😅

  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうなんですよ〜😭

    • 9月26日
メメ

うちも職人で毎日現場違いますが、どこにいるかなんて把握してないですよ笑
前日とかに話の流れで「明日の現場◯◯なんだー」とか聞くことはありますが、その後違う現場に行くことあるし…
仕事なんだし万が一の時に連絡取れて、無事で帰って来れるならどこが現場でも良いですけどね…笑

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ですよね!
    私も「明日〇〇行くんよ〜遠いわ〜」
    とか聞いたら
    知ることができるんですけど
    わざわざこっちから「明日どこ?」とか聞かないですよね😂

    • 9月26日
toma

わかります😅
私の旦那は出張が多く、出張中に
実家や義実家へ行くと必ず「何処に行ってるの?」と聞かれます‼️

長期の際は聞くけど
いろんな所に行きすぎてるのと
今後の出張の予定もあり
きちんと覚えてない事が多いので
何処だったかな〜🤔❓
聞いたけど忘れちゃった〜😀って終わらせるか適当に◯◯だったかな❓とか言っちゃいます😅

何処にいるか気になるなら
本人に聞いてって思いますよね😅

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ですよねー(笑)

    • 9月26日
チョコパイ

うちの主人も短距離のトラックですが義母もそんな感じで同居なんですが休みの日に遊びに行ってもどこ行くのか聞いてるので見ててバカ親だなーって思います🤣
日によって違うしこっちが把握しなきゃいけない訳でもないから主人から言われればそーなんだーくらいですよね 笑

  • ぴーまん

    ぴーまん

    休みの日もどこ行くか聞いてるの
    過保護だと思いますよね😂

    • 9月26日
こすけ

そんな気になるなら息子さんにGPSつけといたらいいのにですね😊

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ほんとにー(笑)
    毎日聞かれても困ります(笑)

    • 9月26日
きいちゃん

トラックの運転手さんは毎日聞かれても困りますよね💦義母さんが毎日チェックすればいいのに…。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    頻繁に「明日どこ行くの?」と聞いてます(笑)
    夫も鬱陶しそうにしてました(笑)

    • 9月26日
ひめゆめれん

海外在住ですが、夫が月の半分日本に出張です。
いつも今夫がどこにいるのか、何日何時の飛行機で帰って来るのか、どこの空港から帰って来るのか聞かれます。
日本全国回っているので、毎日どこにいるか、今回の出張はどこの空港から何時の便かなんていちいち気にしていられません。
そんなに気になるなら自分でラインで聞けば良いのにと思います。
何か旦那の行動を把握出来ていない無関心な嫁だと思われているのかなと思っています。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうなんですよね!
    無関心な嫁だと思われてます😭
    いやあなたが過保護なだけだからー!

    • 9月26日
deleted user

そんな夫が今どこにいるのとか知らないですよね😭事務所の中とか会社の中で内勤からまだしも…。

自分の息子に連絡がつかないからって嫁に連絡して嫁も答えられないと嫌な顔して嫌味言うの本当に面倒ですよね。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ほんとにそーです😭

    • 9月26日