※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が後ろからの人や車の音に怖がり、旦那との違いに悩んでいます。人見知りや時期的な影響でしょうか?同じ経験の方いますか?

1歳7ヶ月の男の子です。
最近、外を歩いていると後ろから人が来たり、車の音が後ろからすると私に急いでしがみ付き抱っこをせがんできます。
これは人見知りで時期的なものなのでしょうか?

また、外出すると旦那の抱っこを嫌がりママ〜ママ〜でなんだか大変です(^^;
お家だと私よりも旦那と遊びたがりますが、出かけると変わります。。同じ様な方いますか??

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

時期的なものだと思いますよ〜
うちの子も同じでした🤔
人見知り、場所見知りがすごかったので常にママ抱っこ!でしたよ。

今はもう誰でもウェルカム〜です笑

• koko

koko

ママ抱っこになるんですね!今は誰でもウェルカム聞いて安心しました〜♪
    コメントありがとうございます。

• 9月25日
こたまま

うちの子も知らない人が駐車場にいたりするとダッシュで足元にきます。
きっとこの人知らない人って認識出来てるんだなぁくらいに思ってます。笑

うちは家だとママっこになりますねー🤣💕子どもなりに下の子がお腹にいるってのも分かってるのかなぁ?甘えたいよねって感じでなるべく沢山甘えさせてあげてます🙆‍♀️

• koko

koko

ウチもですー‼︎ご機嫌に歩いてても急に固まります。。
    これからまた、変わりますよね(^^;

男の子ママっ子で可愛いですよね♡
    ヤキモチもすごいので、下の子が産まれてからもドキドキです。笑
    コメントありがとうございます!

• 9月25日