※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
妊娠・出産

産後2週間と4日目で悪露が続いています。検診前に心配です。産後2週間でこの状況は普通でしょうか?検診で止まっていないとお風呂に入れないので心配です。

産後2週間と4日目になります。今週の金曜日に検診があります。悪露が半日出なくて夕方にジワーって出たり昨日なんかは丸1日出てなかったのに今日のお昼前くらいからまたジワーっと出ていてという感じを繰り返してます。まだ産後2週間だとこんな感じですか?検診の時に止まってないとお風呂🆗出ないですよね😣?昨日は止まってたからこれならお風呂🆗出るかなーって思ってたところに出始めたのでガックリしてます💧

コメント

Chii

今週の検診は2週間検診ですか?
入浴🆗が出るのは1ヶ月検診後だと思いますよ😀

  • まぁこ

    まぁこ

    コメントありがとうございます
    そうです😶
    2週間検診です!
    あれ?1ヶ月検診後でしたっけ?
    早ければ2週間検診の時だと思ってました😱悪露って出たり止まったりは問題ないんですかね?上の子たちはどうだったか忘れて💦

    • 9月25日
  • Chii

    Chii

    1ヶ月検診後だと思います😀
    2週間検診で🆗もらったことないので😅
    悪露に関しては私自身3年半程間の空いた出産なので忘れてしまってるのですが出たり止まったりしてた気がします🤔
    退院のとき塊が出たり鮮血の大量出血じゃなければ大丈夫と言われましたよ😃
    心配なら検診のときに相談してみるのがいいと思います(^_^)

    • 9月25日
  • まぁこ

    まぁこ

    そうなんですね😱
    最近、寒くなってきたんでお風呂浸かりたいです💧
    そうなんですね😣
    昼用ナプキンで大丈夫なくらいなんでまだ出たり止まったりが続きそうですね😓あと3日で検診なんでそのときまで様子みてまた聞いてみます🙂

    • 9月25日
  • Chii

    Chii

    朝、夕は肌寒いですよね😣💦
    本格的に寒くなる前には解禁されると思いますのでもう少しの辛抱です❗️

    私も悪露が増えたり減ったりするのでこんなんだったっけ?と思いつつ早く止まればいいなと思ってます😅

    • 9月25日
  • まぁこ

    まぁこ

    秋って感じですよね!
    あんなに暑かったのに!!
    そうですね💦シャワーじゃ物足りないですがあと少しの辛抱ですね😓

    そうですよね!
    量もこんなんだっけ?って感じで😑
    昨日なんて全く出なかったんでこんなに早く終わるものだったけ?とかも思ったりしました😅

    • 9月25日
  • Chii

    Chii

    秋ですね😃
    もうしばらくは暑いと思って油断してました😅
    以外にも肌寒くてお風呂解禁が待ち遠しいです😣

    分かります❗️
    量が減らない?増えた?とトイレ行く度大丈夫かな?と💦
    1ヶ月ちょっとは出血じゃなくても織物に色がついたのが続いた気がします🤔

    • 9月25日
  • まぁこ

    まぁこ

    同じく油断してました😣

    トイレ行く度心配しますよね!
    これで大丈夫なのか?とか本当に止まるのかな?とか!!
    1ヶ月は様子見ですね(*´・ω・)

    • 9月25日
  • Chii

    Chii

    例年はまだ暑いような気がします🤔
    今年は秋が早く来たのかな?

    まだ入院中に子宮復古がちょっと悪いかなー?と言われたのもあり心配です😣💦
    1ヶ月は様子見ですね😅

    • 9月25日
  • まぁこ

    まぁこ

    私も9月はまだ暑い印象が…(*´・д・)

    私も産んですぐは子宮の戻りが悪いからって保冷剤でお腹冷やされました😣
    経産婦になると戻りが悪くなるみたいですね💦

    • 9月25日
  • Chii

    Chii

    赤ちゃんの服も9月はまだ暑いと思ってたので1ヶ月は外に出ないし家の中は肌着で十分とか思って半袖3枚しか買ってなくて焦ってます(;・ω・)
    長袖を買ってきてもらわないと(>_<)

    私もです💦
    やっぱり戻りが悪くなるもんなんですね😣💦

    • 9月25日
  • まぁこ

    まぁこ

    赤ちゃんはでも汗かいてます😲
    昨夜も汗だくで寝てました💦

    • 9月25日
  • Chii

    Chii

    ほんとですか?😲
    うちの子手足冷たくなってます💦
    バスタオルでくるんであげてますよ😃

    • 9月25日
  • まぁこ

    まぁこ

    私も少し暑いなぁ。。。とは思いつつ授乳の時に抱っこしたらびっしょりでした💦いま、リビングで寝ていて旦那たちが寝ている寝室は寒いくらいだって言ってたんで風通しが悪いのかな😓?さすがに可哀想だなと思いつつエアコンつけるまででもなかったのでお腹だけタオルかけて寝かせちゃいましたけど💦

    • 9月25日
  • Chii

    Chii

    温度調整難しいですよね😅
    大人の暑い、寒いと赤ちゃんじゃ違いますもんね😣💦
    今からは風邪引かせないように注意ですね❗️

    • 9月25日
  • まぁこ

    まぁこ

    難しいですね💦
    我が家、出産前から風邪菌だらけですでに三男引きかけてるんです😓鼻づまりがあって。。。可哀想すぎる💧
    長男、次男、旦那もなかなか治らずで私もつい最近よくなってきたところなんです😅

    • 9月25日
  • Chii

    Chii

    それは可哀想ですね😣💦
    酷くならないといいですが💦

    誰かしらかかると移りますよね😞

    • 9月25日
  • まぁこ

    まぁこ

    長男→次男→旦那→長男→次男→旦那→私→次男→長男→三男って感じで産前からグルグル男同士で菌もらいあってます😓なかなか治らず。かれこれ病院行きだしてから1ヶ月は経ちそうな😑💦よくなってきた頃に別の菌を誰かがもってくるんですよね😫💧

    • 9月25日
  • Chii

    Chii

    子どもが風邪引くともらいますよね😣💦
    治った頃にまた誰かが風邪引いてってあるあるですね😫💦
    早く終わるといいですね💦

    • 9月25日
  • まぁこ

    まぁこ

    本当にこのループから抜け出してほしい。。。子供の風邪菌強すぎる😓
    三男がこれ以上悪化しないことを願います💦まだ1ヶ月経ってないのに😢

    • 9月25日
  • Chii

    Chii

    なかなか抜け出せないですよね😞
    ほんとですね😫💦
    お大事になさってください😣💦

    • 9月25日
  • まぁこ

    まぁこ

    ありがとうございます💦
    全然関係ない話までしてしまってすみません😅

    • 9月25日
  • Chii

    Chii

    いえいえ😃
    こちらこそすみません😣💦⤵️

    • 9月25日