※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( *´꒳`*)
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量を調整しました。卵にチャレンジする方法を教えてください。

お粥80g 野菜45g
ベビーダノン45g 納豆5g
食べました★ 食べ終わってから
160ミルク作って130飲みました💦
最近はミルクあげたら全部
飲んじゃってました。今日離乳食の量
20gほど増やしました。
普段は180作るんですが
今日から離乳食後のミルク160に
してみました。離乳食後
ミルクなしでも良さげなんですかね?
うちの子小さい頃からお腹空いても
泣いたりしないので こちらが時間
決めていつもあげてます。
まだ口は開けるから離乳食
食べたそうです。量はまだ
増やしても大丈夫なんですか?

あと まだ卵にチャレンジしてないんですが
どう進めたらいいか分からないので
詳しく教えていただけると助かります🙏🏻

コメント

まっちょ

ウチは離乳食トータル160gにミルク100作って20~50しか飲みません👶🏻🍼

離乳食後に160飲むようでしたら飲ませた方がいいと思います🤔

ウチも20だとしても必ず飲ませるようにしてます😅

もし離乳食を増やすならタンパク質は増やさず、野菜から増やすみたいです🍆

卵は固ゆで卵の黄身から2、3日置きに、耳かき1匙、耳かき2匙、耳かき3匙、小さじ½—、小さじ1、半卵黄で黄身クリア。

次は全卵を同じように。
その次に卵白を同じように。

で、卵クリアだったと思います😊

黄身をクリアしたら、次に卵白という方も居るので私も黄身のあと迷い中です💦

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    うちの子前トータル180g
    食べたのに180ミルク飲んじゃって🙄
    これはあかん思って今日は
    ミルク160に減らして作って
    飲ませたら残しました😂
    飲ませるようにしてるんですね!
    いつまで離乳食後ミルク飲ませるんでしょうね💦

    お粥とタンパク質は
    今くらいがちょうど
    良さげなんですね✨
    野菜や果物増やしてみます!

    耳かき1匙が どれくらいなんだろ(笑)
    半卵黄は1回で食べさすんですか?
    全卵ってゆうと黄身全部?

    • 9月25日
  • まっちょ

    まっちょ

    ごめんなさい💦
    下にコメントしちゃいました😭

    • 9月25日
ママ

その時期で沢山食べていらっしゃるのでミルクからの栄養はそこまでとらなくても大丈夫かと思いますよ!

うちの子もそのくらいはミルクは60くらい作ってました!

ミルク卒業は10ヶ月頃ですんなりやめましたよ~(^-^)

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    前はお粥60g食べさせてたんですが
    少なめですねって言われて80gに
    今日増やしたら食べちゃいました(笑)
    例えば お粥とパン一緒にあげる
    場合は お粥75g パン粥5g
    トータル80gってした方が良いですよね?
    離乳食後にミルク飲むのは
    離乳食足りてないんじゃないか?
    って答えもらった事があったので😢

    お茶を口からまだ出してしまうので
    水分補給が気になってミルク
    あげてました⤵

    まだパン粥にチャレンジしてないんですが
    パン粥に慣れたら お粥の
    代わりに パン粥と野菜 タンパク質
    ってあげても大丈夫そうですか?

    • 9月25日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    パンは お粥と
    あげれる量が違いましたね💦

    • 9月25日
  • ママ

    ママ


    お子さんの離乳食進み具合は詳しくはわからないですが、トータルがそのくらいになりますね!でも食べたがるようでしたら全然あげても構わないですよ(*^^*)

    まだ、満腹中枢が備わってないのであげるだけ沢山飲む子もいるみたいなので、こっちがこれくらいしかあげないよ!と教えてました!

    全然お茶はまだ飲めなくてもいいですよ~(^-^)飲まなかったらもう少し濃くしてその子に合う濃さで飲ませてもいいと思います!

    パン粥とお野菜でもいいと思います!

    • 9月25日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    前はお粥60g 野菜30-40
    タンパク質は あげるやつに
    よって 量変えてました💦
    野菜を増やしてったほうが
    いいと上の方が言ってたので
    野菜増やしてみます。

    そうなんですね🙄
    もう備わってると思いました

    いつも ペットボトルの
    ほうじ茶飲ませてます。
    最近慣れたのか出す確率は
    減りましたけど😂麦茶は
    苦手みたいで出す確率は高いです⤵

    • 9月25日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    パン粥だけあげるなら
    80gあげても大丈夫そうですね!
    お粥とパン出す場合が 半分
    ずつのがいいみたいですね✨

    • 9月25日
まっちょ

今は離乳食よりもミルクで栄養を補ってるし、便秘にならないようにミルク飲ませないとも聞きました😊

とりあえず、3回食にするまでは飲ませようかと思ってました🍼

3回食にしたら、少しづつ減らそうかな🤔と。

あと、増やしすぎても消化不良起こしちゃうので気をつけてくださいね😊

耳かき1匙は、米粒くらいです🍴
1匙が大丈夫なら、2、3日後に2匙、3匙と少しづつ増やしていきます😊
私は順調に増やして大丈夫だったので、黄身半分をお粥などにまぜて1回で食べさせました👶🏻

全卵は、白身も黄身もまざったやつです😊
例えばスクランブルエッグを完全に火を通して、1匙から食べさせるということです(*´˘`*)

なので卵クリアするのに2ヶ月はかかると思います💦

  • まっちょ

    まっちょ

    便秘にならないようにミルクを(水分)を飲ませると聞きましたです💦

    • 9月25日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    なるほど🤔
    今日みたいに少しずつ
    ミルクの量減らしてっても
    イイ感じそうですね✨

    そうですね💦下痢に
    なってもいけないから
    気をつけないとですよね⚡

    詳しくありがとうございました☻
    そんなにかかるなら
    早く卵やった方が良いですね🙄

    • 9月25日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    離乳食中 お茶とか
    飲ませてますかー?☺

    • 9月25日
  • まっちょ

    まっちょ

    じょじょに減らしても良さそうですね😊

    うちの子も、ストローは吸えるんですがお茶飲まないんです💦

    なので、今のところ水分はミルクです😅

    • 9月25日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    同じですね(笑)
    ねばり強くやってたら
    今日はお茶飲めてました✨
    ストローを指先で触って
    遊びながらですが😅

    • 9月25日
  • まっちょ

    まっちょ

    今は暑くもないし、ミルクで十分なんですかね😊

    • 9月25日