※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ちゃん
子育て・グッズ

離乳食の量や麦茶の飲ませ方について教えてください。たくさんのアドバイスを参考にしたいです。

来月から離乳食スタートします😊
分からないことがあるので教えていただきたいです🙇‍♀️

(1):ネットで調べると「10倍粥1日1さじから」と書いてありますがスプーン1さじを1ヶ月間ですか?それとも離乳食スタートして徐々に2口3口と増やしていっても大丈夫なんですか??

(2):麦茶も飲ませていった方がいいんですか?また、飲ませるタイミングはいつにしたらいいですか?現在(完ミ3時間おき160ml(朝、寝る前は180ml)1日5回ミルクです😊

できるだけ多くの方のアドバイスを参考にしたいので教えてください(*´ω`*)

コメント

夢と希望がつまった太もも

1さじは小さじ1です。
ミルクまでの時間で喉渇いてそうなとき、お風呂上がり、離乳食中でもいいと思います。

• .ちゃん

.ちゃん

小さじ1ですね!わかりました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月25日
かや

離乳食始めて1ヶ月なりました。アドバイスになるかどうかわかりませんが、参考程度に書いて見ます😆💦
⑴私は1日目.2日目→小さじ1、3日目→小さじ2、4日目→小さじ3とこどもの様子を見ながら増やしていきました。今は10倍がゆ小さじ4、野菜小さじ2、豆腐小さじ2を食べてますよ😁
⑵私は離乳食をあげる前に喉の渇きを潤す感じで麦茶をあげていましたが、娘は麦茶が苦手なようなので白湯にしました。混合ですが、次の授乳の間に1回あげるようにしてます😄
大体こんな感じです😂💦

• .ちゃん

.ちゃん

細かくありがとうございます🙇‍♀️
    子供の様子見ながら増やしていく感じですね!
    麦茶とか白湯まだ飲ませたことがないんですよね😅離乳食と同時にスタートしてみたいと思います😊

• 9月25日