※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子の靴サイズについて相談です。今は14センチの足に14.5センチの靴を履いています。15センチは大きいと思いますか?ジャストの14センチの靴が欲しいですが、0.5刻みの靴が見つからず悩んでいます。

2歳5ヶ月の息子の長靴のサイズについて

今、息子の足のサイズは14センチです。
でも、靴は少し大きめの14.5センチを履いてます。

長靴をこれから買いたいと思うのですが、さすがに15センチは大きいですよね?💦

みなさんならジャストの14センチの長靴を買いますか?

0.5刻みの長靴は探したけど売ってないようで悩んでます。

コメント

子供の靴で0.5刻みで靴買ったことないので15センチにするかも

靴によりサイズ感もちがうので履かせて検討してみるのも良いかもですね

うちの上の子は15センチ
下の子は12センチです

なので買うなら16センチ13センチにします

• ままこ

ままこ

なるほど、ありがとうございます!
    Amazonで買うつもりだったので履かせることを考えてませんでした💦
    履かせてからかったほうがいいですよね、下の子が5ヶ月で風邪引きさんで、試着を忘れてました💦

• 9月25日
まーこ

長靴だったら15センチ買います💡
多少大きくても脱げませんし、ゴム製なのであんまりピッタリの物を買うと汗かいて脱ぐのが大変なので😂

• ままこ

ままこ

なるほど、多少大きめでも普通のスニーカーとは違うんですね!
    汗かくと脱がすの大変そうなの考えてませんでした💦
    大きめで考えてみます☺️

• 9月25日

私なら15にしますかね(*´∀`)実際にはかせてみてあまりにもブカブカなら14にしますけどねσ(^_^;)長靴ってそんなにはくタイミング無いですし、(>_<)なるべく長くはいてほしいですよね。

そこまでブカブカではなかったら、中敷き入れてみるのもいいかもしれないですね✨

• ままこ

ままこ

やっぱり15センチですかね✨
    なるべく長く履いてほしいです(笑)

• 9月25日
ぴろぴろ

先日、サイズを測定してもらったら、14.5センチでした。
長靴は15センチを履かせてますが、痛いって言われる時があるので、また買わないと…。
メーカーによってサイズ感違うので、難しいですよね😵

• ままこ

ままこ

14.5センチだったら16センチくらいの長靴がいいんですかね?痛いって言われたら買い換えないとってなっちゃいますよね💦

靴のサイズって難しいです😖

• 9月26日