※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゅあ
家族・旦那

ほとんど質問というより愚痴になってしまうかと思います。申し訳ありま…

ほとんど質問というより
愚痴になってしまうかと思います。
申し訳ありません。
あと、言葉遣いも乱雑ですので
ご了承ください。

旦那に勝手にお金取られてるし
カードは変えたからもう使われないけど
旦那が職場の人に貸したりで
14万使われてて返済ゼロ。
どうしても払わないといけないお金があり
わたしが金融機関から少し借りて
それもわたし自身が返済してます。

ガソリン代なども、
なぜか働いていないわたしから取っていくし
財布の中は常に小銭だけ。

何に使ってるかも不明だし。教えてくれない。
お金の話をすると逆ギレで口を一切開かないし
旦那は、手取り少なめですが
自分のお金はどうにかできるくらいはもらってます。
なのにローンの滞納。なぜ。

子供のものも、わたしの車などのローンも
全てわたしが育休手当や
申し訳ないことに息子の児童手当で
どうにかまかなっています。

もう義両親に話ししようかな。
もう本当に無理だ。

財布は、バッグに入れてて買い物終わって
帰ってきて仕分けしてるそのスキに取られて
すぐ仕事に向かうから、
旦那が仕事に行ってから気がつくし。

買い物以外の時は、
もう財布を隠すことにしました。

もう疲れました。
保育園も4月からでないと預けられず
育休手当もあるので、減額されない
ギリギリまで職場復帰させてもらってます。

もう精神的にも肉体的にも
なにもかももう嫌です。

コメント

ゆこゆこ

え、最低すぎるんですけど旦那さん…😨義両親に即相談したほうがいいと思います💦

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

普通に最低です(笑)
    ここまでクズだとは(笑)
    旦那が車買うまでは、お金をくれるほどだったのに新車買ってからは、それも無くなり、生命保険からなにから、わたし名義のものは全部わたしが払ってます(笑)

ですよね…
    義両親と旦那は仲が悪いので、
    相談してそれが旦那に伝わった時に
    わたしにとばっちりが来そうで…

• 9月25日

私なら二人だけでの話し合いでは解決しなそうなので、義両親も交えて話し合いします‼それでも向こうが真面目に受け止めないなら、自分の両親にも話して、話し合いをします😣保育園に入れてから色々出費もくるのに、そんなことされてはどうにもならないと思うので😵

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

話し合いすらさせてくれずに、飽き飽きしています(笑)
    口付いてないの?って言っても、答えなかったので口がないのかもしれません(笑)

義両親と旦那が仲悪いので、もし義両親に話したということが旦那に伝わると私にとばっちりが来そうです😭

• 9月25日

ありえないです…。
いくら好きでも私なら離婚します。
そんな盗人がいる家に自分の大切なお金置いておけません…。
義両親にもすぐに相談するべきです…。

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

それを指摘するとごめんなさいと謝ってきていたので許してましたが、今回ばかりは、返すと言ったお金を返さずさらには取られたので。
    もう無理かなあとも思いつつあります😭

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

それはひどいと思います😅

まず、2人で話し合いをしてみて解決しなそうなら、ご主人に「義両親に相談する」と伝えてみては?

その後、改善がみられなければ義両親に相談するのは仕方ないと思います😭

あとは、義実家が頼りになるかが問題ですが、お金を貸してもらうとか。。
(借りたお金で一括返済して、義実家に返済する方が利息分浮きますし💦)
普通、上手くお金がまわっていないとわかれば、義実家からご主人に連絡がいくはずです😅
ご主人がご両親と仲が悪いなら、ご主人もそうならないように改善がみられるはずですよ💦

頼りないご主人を育てた家ですから、義実家が頼りになればの話ですが😅

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

お義父さんとお義母さんはかなりのしっかりとしたお固い方なのでお金はどうにかしてくれるかもしれませんが、相談すると離婚すると言い出すと思います…
    以前からお金の話をしたり、自分の金銭面がきつくなるとお前の息子のために離婚するなど言い出す面倒な人で(笑)

もともとわたしから義両親の方には連絡するな!何かあるなら俺からいうからと連絡させてくれず…
    相談しても無理そうなので、もう連絡してしまおうかなと思ったのですが、旦那に話が回った時にとばったり&離婚と言い出しそうなので。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お前の息子というのは、ゆじゅあさんのお子さんってことですか?

義実家がダメなら、ゆじゅあさんのご両親に相談するのはどうですか??

• 9月26日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

すみません、お前と息子なので、わたしの私たちの子供ってことです!
    接続詞が間違ってました😭

わたしの親も全部知っていて、すでに20万ほど借りてます…
    それも借りたという意識がないのか、返してない状態で。

多分義両親の方に電話したら、旦那の方から離婚を切り出されると思うので怖くて…

金銭面以外は、かなり協力的で子供もわたしが仕事のとき1日見てくれたりもあって、それがネックになってます…

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家に連絡したくないのは、ご主人にとって都合が悪いからですよね😅
    そんな内容なら、誰だって連絡してほしくないですよ😅

それでも、そうせざるを得ない状況を作っているのはご主人なので、連絡されたくないなら改善してもらうしかないです😭

家にあるお金やカード、ご主人にお金が流れそうなら速攻隠しましょう💦

そして、自分の都合が悪くなるとすぐに離婚と言ってきそうなご主人と離婚したくないのは何故ですか?
    客観的にですが、ご主人はゆじゅあさんを大事にしてくれているとは思えません😰
    子どもの面倒を見てくれるなんて、父親でしたら当たり前ですよ😭
    言葉が悪いですが、ゆじゅあさんが離婚したくないという弱みに付け込んで金づるにされている感じがしてしまいます😭😭

このまま状況が改善されないのであれば、義実家の「ゆじゅあさんとお子さんの為に離婚」という判断は面倒くさいことではなく、ゆじゅあさんご夫婦にとって賢明な判断かと思います😭😭

• 9月26日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

元々仲が悪いので、お金の件がなくても、連絡しないでと言われてるので😭

本当それです。
    本人に自覚がないのが一番腹が立ちます。
    今は、私専用の洋服タンスに、使った後毎回違うところに隠してます(笑)

金銭面以外は、とてもいい父親であり、わたしに対しても客観的に見てもいい旦那さんなんです。
    金づるですよね(笑)
    あてにされてる感じがすごいので。
    以前は、わたしにお金をくれる?というより、稼ぎが良かった月は、余計にお金をくれて俺が持っていると使っちゃうからとわたしにちゃんと渡してくれていたのですが、手取りも減ってしまって、ローンなどを考えると旦那もカツカツになるのも分からなくもないです。

今は転職を考えているので、期限を決めて転職させたいと思います。

• 9月26日