※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RN
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳頭保護器を嫌がり、飲まない時の対処法について相談です。

生後20日の赤ちゃんを育ててます、初心者ママです🙌
今、乳頭保護器を使っての完母です!
退院をした頃から保護器を嫌がると言いますか、、嫌ーーな顔をして、オエッてなるときもあれば、そのまま嫌々飲み出す時もあれば、すんなり飲むときもあります!
なので、外してあげたのですが、それも嫌がられ、、😭
口に異物が入るのが嫌なのかなーと思いながら…今日、本気で嫌がられ飲んでくれませんでした。。
泣くし…のけ反るし…そんなときどうすればいいんですかね…??😭💦
赤ちゃんが喋れたら…😭😭😭😭

コメント

れもん

わたしは直母ですがよくオエってやられますよ!
哺乳瓶でもオエってされること多々あります!
まだ慣れてないんじゃないでしょうか?
私は根気強くお口におっぱい押し込みますよ!笑
赤ちゃんもお腹が空いてることは間違い無いので飲んでくれると思います👶

  • れもん

    れもん

    慣れてないというのは赤ちゃんが口に含むことを慣れてないという意味です!

    • 9月25日
  • RN

    RN

    コメントありがとうございます!!!!
    同じ方がいてよかったです😂
    オエッてなるたびに可哀想に見えてきて😱😱
    退院するまではすんなり飲んでくれていたのに…🙄
    保護器が新しくなったから?とかも思ったんですけど😱

    • 9月25日
  • れもん

    れもん

    体重が順調に増えていて機嫌がそのあと良ければいいと思います!

    私も同じでした!病院では大丈夫だったのに!と...笑
    保護器の種類も変わったなら多少それが理由なのはあるかもしれませんね!赤ちゃんが慣れるまでの辛抱です😣
    生後1ヶ月過ぎてもオエオエされるので!
    お互い頑張りましょう!

    • 9月25日
  • RN

    RN

    特に今は機嫌悪いとかないみたいなので問題ないですね😤

    変わったって言っても種類は同じで新品になっただけなんですけどね😭
    ゴムの感じとかですかね😱
    オエオエされるって意外とショックですよね。。
    めげずにがんばります!!

    • 9月25日