※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

最近、お腹が横にも出てきて、胎動が激しくなり、力も強く感じるようになってきました。1200gくらいの赤ちゃんが、脇腹やあばら骨の辺りまで来るのは普通でしょうか?

後ろから見ると妊婦ってわからない!と言われるほど
ずっとお腹が前に突き出てたんですが
最近急に、横にもどーんと出てきたような気がします🤔

胎動も脇腹?くびれ?のあたりでも感じたりするのですが
赤ちゃんこんなとこにまで来るもんなんですか?😂💦
babyの大きさは全く問題なく、
今のところ1200gくらいと言われています!

とにかく胎動が激しくて最近力もかなり強くなり
あばら骨の辺りも蹴るので痛くなってきました😂😂

コメント

ha

あばらのところゴンゴン蹴られてました😂

  • いちごみるく

    いちごみるく

    蹴られるもんなんですね!笑
    くびれのあたりも蹴ってくるので
    そのまま背中に行っちゃうんじゃないかって 思います😂😂

    • 9月25日
  • ha

    ha

    蹴られてました😂😂
    ゴンゴン蹴られて痛たた…ってなります!
    胎児のキック力も侮れないです…

    • 9月25日
スポンジ

後期になるともうあばらおれる!と思うくらいゴリゴリやられますよ笑

お腹の出方は人によって全然違うので心配いりませんよ〜
私もシャキシャキ歩いてるし反り返ってもないから、後ろから見たら全然妊婦に見えないっていまだに言われます😅

  • いちごみるく

    いちごみるく

    後期に入ってからさらに力強く
    なってきました…笑
    ほんと折れるかとおもいます😂😂💨

    私もここへきて、ようやく
    妊婦らしくなってきました😅👍

    • 9月25日