※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

別居中で、旦那とは一緒に住みたくないけど、子どもに申し訳なくて離婚…

別居中で、旦那とは一緒に住みたくないけど、子どもに申し訳なくて離婚するのを悩んでいます。何かアドバイスください。

コメント

かあ

いま子供が何歳なのかによって変わると思いますが、

旦那と一緒にいてイライラする方が
子供にかわいそうですよ!

ママの幸せは子供の幸せ
子供の幸せはママの幸せ

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ママの幸せが子どもの幸せ、を考えようと思います。

• 9月25日
まる

私は母子家庭でしたが、父と母が目も合わさずに過ごしているのを見る方が辛かったです😢
子供は思った以上に両親のことをみてますよ。
私なら真っ先に離婚します。
自分だけの方が幸せにできると思ってしまいます💦
母が離婚したあと、一緒に過ごしていて母が私と弟と楽しそうに笑ってくれてた方が幸せでした☺️💕
今でも母のことが大好きですし笑ってくれてると嬉しいです♡̷̷
父なんか居なくても何とも思わなかったです😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

両親が仲良くない姿を見せる方がよくないですね。笑顔で居られる方がいいですよね。
    ありがとうございます。

• 9月25日
ザベス

私の親や姉が離婚していますが、喧嘩したり仲悪い姿みるのが子供ながらにかなり辛かったです。

姉には子供いますが早めに離婚してよかったと言っていました
お父さんとの楽しい思い出とかできる前にしてよかったらしいです

シングルで育てていくのかなり大変やと思います

でも自分の幸せになる人生を

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

つらい思いしながら生きていくより、自分が笑顔で居られる方がいいですよね。
    ありがとうございます。

• 9月25日
初mama

何かそれなりの理由があったのですね、、お察しします。

子供が成長するまでは離婚してからも養育費などはきちんと契約を交わした上で離婚すべきかと思います

子供にとって両親が特に母親が幸せで笑顔でいれることが一番の幸せだと思うので笑顔でいられないのであれば離婚すべきかと

覚悟があって自信があって子供さえ守れれば立派だと私は思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり母親が幸せで笑顔でなくてはいけませんね。子供を守っていこうと思います。
    ありがとうございます。

• 9月26日