※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yryas
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんは夜中に何回起きますか?うちは2回ほどです。朝までぐっすり寝てくれるのはいつになるでしょうか。

同じくらいの月齢のお子さんは、夜中に何回くらい起きますか⁇うちはいまだに2回ほど起きます😣😣朝までぐっすり寝てくれるのは、いつになるのかな~って考えさせられます😖💭

コメント

りた

9ヶ月の頃の記録を見返したら、息子も夜中何度も起きてましたよ。
当時は、朝までぐっすりっていつからなんだろう?って同じように思ってました😊

うちは1歳9ヶ月の今でも何度か起きます😅
朝までぐっすり…いつなんでしょうね😂笑

• yryas

yryas

ほんとですか😣うちだけなのかな…って急に不安になってたので、同じような方がいらっしゃってよかったです!!(;_;)💕

• 9月25日

4、5か月から19時から6時の間に3、4回起きるようになってしまったので8ヶ月の時に夜間断乳しました😊
夜間断乳開始から1ヶ月経ちましたが、今は20時から21時に寝て朝
6時から6時半まで寝てくれます✨
たまーに喉乾いて一回だけ朝方起きますが麦茶飲むとまたすぐ寝ます🎶

• yryas

yryas

わあ!すごいですね!!💗
    私も夜間断乳してみようかな!!
    最初は大変でしたか⁇(><)

• 9月25日

退会ユーザー

最初の3日は同じように3、4回起きるので麦茶飲ませて落ち着かせて泣いたらユラユラを繰り返しました😂
    4日目あたりから、3、4回起きるのは変わりないですが麦茶飲んだらすぐ寝るようになりました🎶
    2週間したら夜一回だけになりました✨
    今は先程書いた通りよく寝てくれるようになり夜間断乳してよかったと思ってます✨
    最初の1週間程は子どもに付き合う感じで大変でしたが、今は睡眠も確保出来て楽なので総合的には辛いと感じる事はなかったです✨☺️

• 9月25日
  • yryas

yryas

なるほど~!!すごく参考になります!!💗
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💕
    私も今日からチャレンジしてみます!!
    ちなみに麦茶はマグとかを枕元とかに準備しておくのですか⁇

• 9月25日

退会ユーザー

哺乳瓶は使えますか??
    私は混合でしたので、
    初めはいつも使っているストローマグと哺乳瓶両方用意してどっちがいいか試しました😊
    結果ストローマグでしっかり状態起こしてしっかり起こして飲ませた方があっていたので、ストローマグにしてます‼️
    夜間断乳はすんなり行く子と時間かかる子といるので焦らずお子さんに付き合って下さい😆

• 9月25日
  • yryas

yryas

完母なので哺乳瓶で飲めないので、ストローマグでチャレンジしてみます😊✨
    起きたら麦茶飲ませて泣いたらユラユラ!!頑張ってみます!!💗
    ありがとうございました😭💕💕

• 9月25日
あいママ

うちは完ミだからかもしれないけど、21時頃にミルク飲ませたら、朝まで寝てくれます!✨
割と早い時期から朝まで寝てくれてたのでとても助かってます😌
寝れないのが一番つらいですよね😭
毎日お疲れ様です✨

• yryas

yryas

完母だからなんですかね(´._.`)朝まで寝てくれるの羨ましいです!!💗年子ママさん尊敬します🌟🌟

• 9月25日