※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー♡
子育て・グッズ

離乳食の量が多く、ミルクも200ml飲んでいる状況。昼のミルクをやめても大丈夫か、寝る前のミルクはいつから減らせるか、栄養はミルク中心で良いか悩んでいます。

ミルクの減らし方について教えて下さい!!
今、離乳食は3回食になったばかりでものすごい量食べてます(笑)
例えば市販のBFご飯系おかず系2つ合わせてもまだ食べれる感じです😓
そして、ミルクもそのあいだあいだに200飲んでいます。
寝る前は220で朝起きてからは飲まず3回のミルクです。
昼出掛ける時に離乳食もミルクも持っていくのが大変なので出来れば昼のミルクを辞めたいのですが大丈夫ですかね?
おやつ持っていくなどすれば😅?
皆さんどういう感じで無くしていきましたか?
寝る前のみはいつからですかね?
まだミルク中心で栄養あげた方がいいですかね?

コメント

はる

うちは3回食になると食後はほしがらなくなり15時に100、夜寝る前に200あげてただけでした!

  • キューピー♡

    キューピー♡

    ご回答ありがとうございます!!
    うちの子も食後は飲まず2時間あけて飲みます🍼
    そして2時間後に離乳食と結構大変です💦
    あと、ミルク飲みたがるというのが結構前からわからないんですよね🤔
    泣いたりもぐずったりもせず…
    おもちゃを沢山口に入れたりはするのでそれであげたら飲んだりしますが、わかりにくくて😭

    • 9月25日
  • キューピー♡

    キューピー♡

    あと、それは何ヶ月の頃でしたか?

    • 9月25日
  • はる

    はる

    9ヶ月半から3回食にしました!11ヶ月なる前くらいにミルク卒業しました!いらないと手で払いのけてました(笑)

    • 9月25日
  • キューピー♡

    キューピー♡

    いらないと教えてくれるなら助かりますね😆
    ミルクもすごく飲んで…
    悩みます😭

    • 9月25日
(*^^*)

うちの子は三回にしたときに昼間はお茶だけ飲ませてました😃寝る前にミルク200、夜中はおっぱいで計2回です。うちの子も子供茶碗一杯の軟飯に同量のおかずでも足りない寄越せとメソメソします。茶碗を片付けるとメソメソします(´・ω・`)

  • キューピー♡

    キューピー♡

    ご回答ありがとうございます!!
    そうなんですねー!!
    その頃は何ヶ月でしたか?
    夜中は飲まず朝まで寝ています。

    • 9月25日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    9ヶ月なるかならないかですね( ・∇・)メソメソするので結局おかわりして食べてます😃

    • 9月25日
  • キューピー♡

    キューピー♡

    そうなんですね!!
    離乳食よく食べるのですが、食べている時間が長引き…😓
    そして、2時間後にミルク飲みたがりミルクもよく飲み💦
    ミルク欲しがる時泣いたりぐずったりはしませんが色々なところをハムハムしだし…
    悩みます💦

    • 9月25日
みつ

沢山食べていて3回食なら栄養も取れていますしもうミルク卒業しても大丈夫ですよ!
昼の量を減らして昼1回夜1回にして、と段々減らしていけばいいかなと思います😊
ご飯中にはお茶か牛乳(一回沸騰させたり)をあげたり💫

  • キューピー♡

    キューピー♡

    ご回答ありがとうございます!!
    そうなんですね😲
    こんな早くていいんですね!?
    牛乳沸騰させれば飲ませて大丈夫なんですかね!?

    • 9月25日
  • みつ

    みつ

    大丈夫ですよ☺️
    心配でしたらおやつありにして野菜スティックなど作って見たり🤔
    乳のアレルギーがなければ!まだ試していなければ離乳食で使ってからの方がいいと思います😊💡

    • 9月25日
  • キューピー♡

    キューピー♡

    やってみたいと思います🎶
    離乳食に使う牛乳は平気でした!!
    沸騰させれば飲ませていいんですね!!
    知りませんでした✨

    • 9月25日
mog

息子もめっちゃ食べる子でした!ベビーフードだとランチセットにバナナでも足りずオカズ追加することもありました😅
3回食あたりから、食間2回100、寝る前160にして、食間をお芋とかに置き換えていきましたよ🤗バナナが出かける時に便利でオススメです🍌
10ヶ月の頃には夜のみになってました💡離乳食たくさん食べてくれるなら、ミルクは減らしていって大丈夫ですよ❤️

  • キューピー♡

    キューピー♡

    ご回答ありがとうございます!!
    同じですね(笑)
    ストックしてても直ぐに亡くなっちゃいます😭💦
    昼は出掛けることが多いので離乳食だけでいいですかね😁
    その3回食の頃は何ヶ月でしたか?

    • 9月25日
  • mog

    mog

    水分補給だけお水や麦茶でできれば問題ないかと🤗まずは3回を2回にしてみるのがいいと思います。
    3回食は9ヶ月頃〜でした💡間食のお芋とか用意するのが面倒な時はミルクにしたりと緩く1ヶ月くらいかけて昼間のミルク卒業しました🙌

    • 9月25日
  • キューピー♡

    キューピー♡

    やってみます🎶
    緩くですねー😁
    ありがとうございます✨

    • 9月25日