※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaneko
子育て・グッズ

子供がたばこを口に入れたが、噛んだり飲んだりはしていないようです。病院に連れて行くべきか心配です。

たばこの誤飲について、教えて下さい。
旦那のたばこがキッチンにおいてあります。
私がトイレに行っている間に一歳九ヶ月の子供が踏み台を使いたばこの中を出していたようです。
葉っぱ等落ちていなく、落ちていたたばこも噛んだ後等なく、口にも何もついていませんでした。
お昼寝してしまったのですが、起こして病院に連れて行った方が良いのでしょうか。心配です。

コメント

らっきーちゃん。

一本丸々口に入ることはまずないので食べてたら葉っぱ等落ちてるとおもいます!気になるなら病院にいってみてもいいと思います😵

• Kaneko

Kaneko

ありがとうございます。何も落ちてないんです……完全に私不注意でした……。様子を見てみます。

• 9月25日
ショコラ

息子が夫のタバコを誤飲したとき、小児科に電話したら、授乳でニコチンを尿として出し、翌日具合が悪ければ受診するように言われました。

• Kaneko

Kaneko

そうなんですね、とりあえず様子を見てみます。ありがとうございます。

• 9月25日