※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

妊娠後、貯金を使い切り、収入がなくなり生活が厳しい状況。クレジットカードも利用できず、支給金の誤解もあり、困っています。何か解決策はありますか?

もうお金がないです。

妊娠発覚してから、貯金はひとり暮らしの部屋から
家族で住める部屋への引越し費用に使い切ってしまいました。
旦那さんも現在は正社員ですが当時はフリーターだったので貯金もない。
7ヶ月まで働いていたのと、旦那さんのアルバイトのお金で妊娠中は余裕もって生活できていたのですが、
産休に入り、私の収入がなくなった今
臨月の検診代、会陰切開の手術費や赤ちゃんの入院費
1ヵ月検診の費用、など出費が多く生活がかなりカツカツになってきました。
今は里帰り中で実家にお世話になってるので
赤ちゃんと私の生活は確保されてますが
帰ってから貯金もないカツカツの生活が不安です。

キャッシングやカードローンも考えましたが
私自身、クレジットカードの返済延滞で
ブラックリストに入っているため利用できません。

実家にも少しお金を渡したいとも思ってますし
内祝いも用意しないといけないし、お宮参りもしないといけない。
両親にはお金のことで迷惑をかけてきたので頼れません。

産休の支給金が毎月入ると勘違いしていました。
産休終了後、まとめて入るとは...
支給金が入るまでのあと2ヶ月がかなりきついです。

このままだとローンの返済も携帯代もカード代も
払えず、延滞してしまいそうです。

なにかいい手立てはないでしょうか。
収入を得ることは無理ですよね。
身内に借金しかもう解決策はないのかな...

コメント

なあ

お宮参りも
実家へのお礼も
絶対に今すぐ必要なものではないので
お宮参りは延期でもいいですし
実家へのお礼も
お金がないからまたお金できたら絶対お礼するからとお願いしてもいいと思います。
お宮参りしないと子供になにかあるわけでもないですし
とりあえず生活ができるように
しなきゃいけないので😭

s.w

お宮参り6ヶ月になってから行きましたよ!笑
実家にお金も渡してないですよ!
お金がないのは親ならわかってくれると思うので余裕が出来たらでいいと思います‼️

りれしゅママ

出産手当金はお願いすれば産前・産後で分けて支給してくれますよ😊職場の担当者に確認してみてはどうですか??😊

mimi

お宮参りは無理にしなくても良いと思います

実家へのお礼ももう少し余裕ができてから

内祝いのお返しは半分返しなので
わざわざ手元のお金は
そんなに使う必要なかったですよ☻

む

お宮参りすぐしゃなくていいとおもいますし!私は実際お宮参りにお金つかってないです!!

お返しの出費はかなりいたいですよね😭 でも出産祝いでいただいたお金があったのでそれで返しちゃいました!🙂