※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiii
妊娠・出産

他県での出産費用について、参考になる金額はわかりません。県外での助成券は使えない場合もあるようです。

里帰り出産などで、他県で出産された方いらっしゃいますか??
私は群馬県在住で、出産は福岡県です(>_<)
検診の際、県外では助成券が使えないみたいですが、負担金おいくらくらいでしたか??
病院によって金額も異なるとは思いますが、相場が全く分からないので参考にしたいです(>_<)
よろしくお願いします😊

コメント

てってれー

私が里帰り出産したところでは、NSTが始まってから大体6000円くらいでした!

• kiii

kiii

コメントありがとうございます😊
    無知でお恥ずかしいですが、、
    NSTとは何でしょうか?(>_<)

• 9月25日
  • てってれー

てってれー

赤ちゃんの心音とお腹の張りを、機械を付けて調べるものです👶🏻
    37周とかになると始まると思います!

• 9月25日
  • kiii

kiii

なるほどです😃教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月25日
せんちゃん

普通の検診は約6000円で、注射したりする時は8500円くらいかかりました😩

多分、助成券を貰う時に県外で負担した場合の請求の話があったかと思いますが、私は自宅に戻ってから請求して負担した分戻ってきたので、一時の出費ですね🙂それが痛いんですがね🤣

• kiii

kiii

やはり1万近くと思っていたがいいですね😫
    母子手帳をもらったときに、他県でかかったぶんの請求の仕方は教えてもらいました😊
    一時の出費とはいえ、痛いですよね😱
    ありがとうございます😊💕

• 9月25日
かちこ

大体5千円〜1万いかないくらいじゃないですかね🙄
横浜在住、福岡里帰りでしたがうちの産婦人科は横浜からの里帰りが多いらしく、助成券が使えました🙂笑
使っての手出しが千円〜2千円程でしたので4700円の券使って。。。ですね😁
一時的に負担して、群馬に帰ってから申請になるので痛い出費ですよね😣

• kiii

kiii

県外でも使えたのですね🤩
    私が通うとこはきっと使えないでしょうから、1万円程とみておきます😫
    かなり痛い出費です!!
    ありがとうございます😊💕

• 9月25日