※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

クリーニング済みのお下がりを新生児に着せる際は、赤ちゃん用の洗剤で洗った方が安心ですか?

義姉、義弟夫婦からセレモニードレスやおくるみなどのお下がりをいただきました。
クリーニング済みのようなのですが、そのまま新生児に着せたりして大丈夫でしょうか?
赤ちゃん用の洗剤で洗った方がいいのでしょうか?

コメント

まこ

私は洗ってから時間が経ってるならもう一度洗濯してから着せます☺️

• y

y

回答ありがとうございます!
    時間が経っているかはわからないのですが、1つ1つ袋とタグが付いてたのでクリーニング屋に出して戻ってきたものをそのままくれたのだと思うのですが…
    それだったら、洗濯なしでも大丈夫そうですかね?

• 9月25日
  • まこ

まこ

私は保管していた間にホコリかぶってたり虫ついていたら嫌なので洗いますね😅

どのくらいの期間、どう保管されていたかわからないので💦

• 9月25日
  • y

y

確かにどのくらいの期間保管されていたのかわからないとホコリとか虫とか怖いですよね😩💦
    1度洗いたいと思います!
    ありがとうございました◎

• 9月26日