※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お味噌汁
家事・料理

旦那さんと食の好みは合いますか🤔?私は妊娠して家にいるというのもある…

旦那さんと食の好みは合いますか🤔?
私は妊娠して家にいるというのもあるのか基本野菜多めヘルシー料理を好むようになりました🙋‍♀️
ですが旦那は外仕事で毎日米に合う味濃いめの肉料理!という感じです😅
旦那と同じ食事をしていると太る一方です😂
食の好みの合わない方、ガテン系、外仕事、をしている旦那さんをおもちの方は旦那さんの分だけ一品多くしたりなにか工夫してますか?教えてください!

コメント

だいたい合いますが旦那は辛いものが苦手、私は激辛料理など大好きなのでカレーや麻婆豆腐などを作るときは旦那に合わせて我慢してます😅

• お味噌汁

お味噌汁

やっぱり旦那さんに合わせますよね😭

• 9月25日
M

全くあいません!
旦那も同じくこってりが大好きで
野菜より肉!です😓
私は和食が好きですが、旦那は
和食より洋食なのでそこも
合いません😫
ですが気にしたらきりがないので
何も気にせず作ってます😂

• お味噌汁

お味噌汁

うちは米に合うもの出さないと食べてくれなくて😭

• 9月25日
ショコラ

ほぼ合いません😂
夫は肉派、私と息子は野菜派で、唯一の共通点はお魚ぐらいです(笑)

• お味噌汁

お味噌汁

息子さんも野菜派なんですね😃

• 9月25日
初めてのママリ

全然合いません💦
私はかぼちゃの煮物やきんぴらなど和食のものも作りたいなあと思うのに、旦那はおかずにならないとか言うので必ず肉は出してあげなきゃです💦

• お味噌汁

お味噌汁

同じくです笑
    がぼちゃもきんぴらもおかずだわ!ってなります😂

• 9月25日
さー

基本的にはあうけどやはりご飯に合うのは濃いめの肉料理!!って感じのを好みますね。和食とか魚とかは食べるけどご飯に合わない……って言われます😂なので肉料理は増えますね(笑)
なので和食の日は旦那の好物1品いれてーとかにしてます😂

• お味噌汁

お味噌汁

一品たさなきゃですよね😭

• 9月25日
  • さー

さー

でも足さなかったら足さなかったでお酒のつまみにしてくれるのでいいんですけどね(笑) 現場職人してるけど夜ご飯は食べなくても大丈夫な人だからご飯に合わないって思ったらお酒飲む〜ってなるんで😂余ったご飯はお弁当いきです(笑)

• 9月25日
  • お味噌汁

お味噌汁

うちはお酒飲まないので羨ましいです😭
    私もお弁当行きです笑

• 9月25日
lulu

うちも合いません💦旦那はガッツリ系あたしは薄い味や爽やか系が好きで妊娠中はそれが増しご飯は旦那の分と自分の分ってわけて作ってました(´◇`)

• お味噌汁

お味噌汁

私も爽やか系です😂
    分けて作るか足すかですね😢

• 9月25日
  • lulu

lulu

ちなみに妊娠中は鍋にハマって真夏なのに鍋ばかり!笑 なので別に作るのはわりと楽でした🤔
    出汁と野菜と肉団子を鍋に入れて火つけてほっとくだけなので(´◇`)
    旦那には何食べたいー?って聞いてそれ作ってました笑

• 9月25日
  • お味噌汁

お味噌汁

お鍋いいですね😍💕💕

• 9月25日
eri

合いません😅😅
旦那が食べないキムチ系、チャプチェや、春雨系はずっとしてません‪( ;ᯅ; )‬

和食、お肉とかはお互い好きなのでおかずはそんなに困りませんが
サラダと味噌汁は毎日、おかずちょっと少ないかな?て時は明太子や、冷奴、ほうれんそうのおひたし、玉子豆腐、など簡単なものをポンポンって増やして誤魔化してます(笑)

• お味噌汁

お味噌汁

旦那さんに合わせますよね😣

• 9月25日
すぱ

我が家もお味噌汁さんと同じパターンです!全く好みが合いませんが、私が作るので私の好みに合わせた物を出してます😅その分、休日に外食をするときは旦那好みのガッツリ系を優先するようにしてます☺

• お味噌汁

お味噌汁

それいいですね😊

• 9月25日

まーったく合いません💦旦那はオムライスとかエビフライとか、子ども向けのものが好きで、私は和食派です。子ども達も好きなものが多いので、普段の夕食は私が我慢して、たまに私一人で外食させてもらってます😅

• お味噌汁

お味噌汁

旦那さんに合わせますよね😔

• 9月25日
あゆ

うちは割と合ってると思います。
旦那が30入ってから胃もたれするようになって以来がっつり濃い味 飯に合うものよりあっさりした 野菜料理好むようになってくれました。

今は食事の品は同じですが
前はがっつりしたのを1品は必ず追加してました。
炒め物なら濃いめで あとは揚げ物とか多かったです。

• お味噌汁

お味噌汁

やっぱり一品増やしますよね😔

• 9月25日