※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトについて相談です。ガードルで十分か、専用のベルトを購入すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

産後の骨盤ベルト?について質問です💡

もうすぐ出産を控えています✨
妊娠~今まで特に腰痛や恥骨痛などなく、ベルト類は購入していません。

助産師さんに、産後の骨盤絞め?のために、トコちゃんベルトの購入おすすめされました。
病院で購入すると、付け方もしっかり教えてくれるそうで、購入しようかな、と思っています。
ただ、少しお値段張りますよね💦

普通のガードル(ソフト、ミディアム、ハード)は、前職の仕事柄、たくさんもっています。

今特に痛みがないので、産後の骨盤改善ならガードルでも十分なのかな?とも思いますが、やはり、ちゃんとした骨盤ベルトを購入するべきですか??

アドバイスお願いします✨

コメント

みー

トコちゃんベルト持ってます!
妊娠中は付けたり付けなかったり、サボっていましたが、産後3ヶ月くらい付けてました!つけると腰痛が楽でした☺️
トコちゃんベルト効果かわかりませんが、産後の骨盤矯正に行ったら「骨盤全然歪んでない!」と言われ、5回くらいの施術の予定が、1回で終わりました!😳💓

• ミニー

ミニー

トコちゃん効果かもしれないですね✨
    すごい😲😲
    購入しようと思います🎵
    回答ありがとうございます🤗

• 9月25日

購入するべきだと思います😊
出産は大事故レベルで体に負担がかかります。腰回りの骨盤がズレると、頭から足までの骨全てがズレます!なので痛みがあってもなくてもきちんとつけるべきです😊
本来なら妊娠中から骨盤矯正するためのものなので、それが安産にもつながりますし産後の体にも影響するので、今すぐ買った方がいいと思いますよ😊

• ミニー

ミニー

なるほど💡
    やっぱり出産は骨盤すごいことなるんですね😅😲
    数日後に健診あるので、助産師に言ってみます♪
    回答ありがとうございます🤗

• 9月25日