※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
妊娠・出産

31週で左股関節痛い。骨盤歪みかも。対処法や出産後の経験聞きたい。

現在31週なのですが、股関節(恥骨?)の左側が痛くて、朝起き上がる時や、歩いてる時も痛い状態です。最近急激にお腹が大きくなり、そのせいかと思います。助産師さんには「骨盤がゆるくなってくる時期なんだけど、左側だけってことは歪んじゃってるかもしれないね」と言われました!同じような方、どのように対処されましたか?出産後は戻りましたか?ご回答お願い致します(*^^*)💦

コメント

こ。

1人目の時、脚の付け根あたりが片側だけ痛いと伝えたら、「子宮が寄ってるのかもね〜」と言われました😓
骨盤ではなかったようなのでハム太郎さんとは違うかもしれないですが、産後は気にならなかったです(痛がっていられなかっただけかもしれないけど😅)
今回は恥骨が全体的に前側だけ痛いので、これはもう諦めて、ゆっくり動く(急に動かない)ようにしてます😧

• ハム太郎

ハム太郎

ご返信ありがとうございます!!子宮が寄るってこともあるんですね!知りませんでした(>_<;)💦助産師さんに、骨盤ベルトを薦められたので、今度お話聞くだけ聞いてみようと思います!助産師さんだけじゃなく、お医者さんにも相談してみます!!

• 9月25日
  • こ。

こ。

どうなんでしょうね😧?ちょっとテキトー感のある先生なので😅←
    骨盤ベルトは、きちんと締めれたらだいぶ違うみたいなので産前産後で使えるものがあったらいいかもしれないです😁!私は上手くつけられないのと、上の子の相手してるときにずれちゃうのが嫌で使ってないですが、産後はきちんと締めなきゃなーと思ってます😂
    そうですね、先生にもアドバイスもらえるかもしれないですしね🙆✨

• 9月25日
  • ハム太郎

ハム太郎

わたしの先生もテキトー感あります!笑 それがいいんですけどね(´ー`)✨
    産後もきちんとケアしないと、って考えるとやっぱりベルトあった方がいいですね!市販の腹帯だけでは全然効果なかったので...明日健診なので聞いてみます!!

• 9月25日