※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mim♡k.y...w
子育て・グッズ

授乳中に噛むようになった7ヶ月の男の子。卒乳方法について相談。寝るときはおっぱいが必要で、おしゃぶりでは泣く。卒乳のコツを教えてください。

7ヶ月の男の子ママです^^
卒乳について皆様のお話を聞かせてください!
歯が生え始めてから授乳の時に噛むようになってきました(。•́_•̀。)
一つの成長なので嬉しい半面痛くて悲鳴を上げてしまいます(´;ω;`)
元々混合なのでミルクを飲ませてみたりしますが、寝るときはおっぱいじゃないと寝れないみたいです_(;ω;`」_)_
寝付いたらすぐにおしゃぶりに変えてますが泣き叫ぶとおっぱい以外受け付けません_(:3」∠)_
上手に卒乳できる方法は何かないでしょうか?(´•̥ω•̥`(´•̥ω•̥`)

コメント

こんちゃん

噛まれるとめちゃくちゃ痛いですよね(´ω`;)
私ももう少ししたら卒乳してほしくて、徐々に授乳回数を減らしてます。
寝る時のおっぱいもやめました!
かなり泣き叫びますが、数日の我慢です(T . T)
おっぱいなしで慣れさせるしかないので(´ω`;)
でもおっぱいあげないと決めたら、絶対あげない!という強い意志も必要です( ;∀;)
赤ちゃんも戸惑ってしまいますし、これだけ泣けばおっぱいくれるんだ!と学習してしまい、更に泣き叫びます(>_<)
ママも辛いですがお子さんと一緒に頑張りましょう☆

つまみ

今まさに断乳中です。
完母だったのですが完ミに切り替えました(´;ω;`)
私も夜はおっばいで寝かしつけてたのですごく不安でしたが真っ暗な部屋でひたすらトントンして寝たふりしてます。
そうするとグズグズいいながら寝ていきました。
旦那さんがお休みの日に協力してもらって旦那さんに寝かしつけてもらうことはできませんか?( ˆωˆ )
ママはおっぱいがあるので期待してしまうとおもうので、パパならないのだからしょうがないと諦めるしかないですよね。
お互いがんばりましょ~!