※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるこのん
子育て・グッズ

保育園が決まらず、2歳まで待つことも考えているが、母が見てくれる場合、上の子は保育園に通う必要があるか悩んでいる。

下の子の保育園が決まりません。2月産まれてなのでまだ余裕はありますが、家の近くに大型の戸建て・マンション群が出来たため、飽和状態です。なので、すでに役所には入園希望の手続きはしていて待機状態です。

育休延長して2歳まで待ったとしても入れるかどうか…。

それでも、家のローンもあるし私も働きに出ない訳には行かず、母が見ようかと言ってくれてはいます。
この場合、もし母が面倒を見てくれるのなら、上の子も保育園は辞めないとダメですよね?

ただ、上の子は楽しそうに保育園に行っているので辞めさせるのは可哀想で…。
それに2人見るのは大変だろうなとか、保育園みたいに友達作ったり遊んだりは難しいだろうなと。

何かお考えのある方、また同じような境遇経験された方、是非アドバイスをお願いしますm(_ _)m

コメント

こぽっち

自治体にもよるかもしれませんが、両親が働いているのであれば保育園退所にはならないと思いますよ!

• くるこのん

くるこのん

早々に回答ありがとうございます。
    役所に電話して、退所を言われると困るなぁと思いまだ確認できてないんです。
    でもやっぱり確認しなきゃですよね。ありがとうございます。

• 9月25日