※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

ショッピングモールで具合が悪くなり、症状が出たため不安。再度しゃがむとケータイが触れない状態。これは何か心配ですか?

至急お願いします。今、ショッピングモールに来ていて
突然フラつき、足がオボついてしゃがみこみました。
再び立ち上がると耳が聞こえにくくなり、前は青く見え歪んで見えて身体中から汗が止まりません。前もまともに見えず耳も聞こえず娘を連れてて必死です。
今再度しゃがみこみ、ケータイを触れるほどになりましたがこれってなんでしょうか?💧

コメント

YUKI

貧血と
酸素不足ですかね?
水分とった方がいいですよ!

貧血じゃないですか?
携帯いじらないで休んだ方がいいかと…笑

🔰はじめてのママリ🔰

貧血だと思います💦
少し休んだほうがいいですよ!

ちしゃ

迷走神経反射かと思います!
一過性のものなのでしゃがんだり、手に力を入れるといいですよ。
帰宅したら対処法を調べて下さい。
気をつけて帰宅して下さいね。

🦖💫

大丈夫ですか?💦
貧血だと思いますが、携帯が触れるようなので迎えにきてもらえる人に連絡してみてください😭

娘さん連れて2人で帰る途中にまたなると大変なので…😭

無事に家に帰れますように…!!!

かなえ

大丈夫ですか😭?
メニエールじゃないですかね?

耳が聞こえずらい、聞こえない、冷や汗がでて、目眩がするなどはメニエールなどもあるので耳鼻科とかに行くとみてもらえますよ!

ただ妊娠中だと薬はそんな強いのは出せないかと思います!

もしくは脳貧血とかもあるので調べてみた方がいいと思います!

とまと

貧血とか低血糖とかですかね?
お昼ご飯食べました?
まだなら何か食べると違うかもしれません💦

貧血、低血糖とかですかねー?
とりあえず、飲み物飲んでみてはどうですか??(低血糖の可能性あるなら砂糖入ってるもの)
お子様連れてで大変だと思うので、気をつけてください😫💦

たぁ

私も妊娠中にふらふらしたことあります。産院にでんわしたら、横になってれば数分で治るけど無理してそのまま歩いたりすると倒れるから、ちゃんと横になって休んで!って言われました。
横になって休んでたら、数分ですっかり元通りになりましたよ。妊娠によるものなら、横になれば数分で治ると思います。

みなさん言ってる貧血でなく脳貧血だと思います。休んでればよくなるやつです。

なやら

ショッピングモールとかで休ませてもらえないですかね💦無理して帰るとお子さんもいるし危ないと思います😣

姉妹ママ

みなさんありがとうございました。
こんなこと自体初めてで貧血も未経験だったので、これはまずいのか?赤ちゃんは?自分の体は?休んでたら治るのか?今意識あっても今から倒れるのか、そしたら娘は…と頭がぐるぐる回りとりあえずママリにどんな状態なのか尋ね、主人に電話だけしました。
一人の方が言ってたケータイいじれる。なんてことはまず出来ず、このまま返事だけを読んでとっさに飲み物を飲み、娘がいるのでこんなところで休ませてはもらえないので車に戻り少しゆっくりしてから車で10分弱の自宅へ無事戻れました。

ご親切に教えていただきありがとうございました。