※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
家族・旦那

愚痴になってしまいますが。主人の両親がすごく話が好きな2人で、時々疲…

愚痴になってしまいますが。。。

主人の両親がすごく話が好きな2人で、
時々疲れます。

何かあらたまって話をするわけではなく、
単なるおしゃべり好きです。
私は決して無口ではありませんがおしゃべりな方ではありません。私の主人もそんなタイプです。

一緒に食事に行っても何かしらずっと喋ってます。

食事中の会話は大切だと思いますが、もっと味わって食べなよ。。と思ってしまいます💦
そして私が何気なく隣にいる主人に話しかけたりすると(これ美味しいね、とかそんな会話)
義母が、「え?なに?なに?どうしたの」と遠くから聞いてくるので大きい声でもう一回説明。。みたいな。今子育てで若干疲れ気味なので余計に面倒に感じてしまうのかもしれません。

とても優しくて私にいろいろと気遣いをしてくれてるのも分かるのですがたまにしんどくなります。。
こんなにおしゃべりな2人から生まれた主人は全然違うタイプなので何だかおもしろいですが😂笑

同じく義両親がおしゃべりでたまについていけない時あるよーって方、いたりしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

職場にだったらいました!めちゃくちゃおしゃべりで、ただすごくいい人でした😂自分の話が多かったり、相談すると1きくと10返ってくるような感じです笑
職場がかなり忙しいときは忙しく、受付だったのでイラッとくる患者様もいたりで余裕がないときはついていけずしんどかったです。でも優しくて相談にもよく乗ってもらってたので疲れたときはものすごい何も考えずにあー!たしかに〜そうなんですねの3パターンでずっと返してました(*´-`)

• すいか

すいか

1きくと10返ってくるってまさにそれです😂😂そして話が別の方向へ飛躍していきます。。。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛躍していきますよね😂😂
    おしゃべりな私も疲れるのであまりおしゃべりでないとなおさらですよね(T_T)

• 9月26日
A

私もそうです!遠方のため滅多に会いませんが本当に常に騒がしくて頭が痛くなるほどです😂帰省の際は息子もうるさくて寝ないしイライラでした😂

• すいか

すいか

遠方なんですね!うちはかなり近いのです😂おしゃべりも空気読んでやってほしいですね〜お疲れ様です🙌

• 9月25日
まい

お義母さんがそうです💦
色んなこと話しているので、私達の話も色んな人に話してるんだろうな…と思い、気をつけてます😅
話聞いたりしてますが、疲れて来ると…流しちゃいます💦

• すいか

すいか

おしゃべりな人はどこへ行ってもおしゃべりですもんね😹

• 9月25日
ままり

分かります。お喋りと言うか、独り言?が凄く多くて、初めは相槌したり、リアクションしていましたが、今は自分の気分次第で、無視したりしています笑
感じ悪い子と思われてる雰囲気の時もありますが、ずっと相手してたら疲れるし、今後長いお付き合いになるので、今のうちに“これが私”と分かって欲しいという気持ちで、程々にしてます。
ぷーちゃんさんも、笑って誤魔化とか、全然ありだと思いますので、あまり無理しないで下さい。

• すいか

すいか

独り言もなんか困りますよね。。。
    本当に疲れてるときは愛想笑いです😂笑
    無理にいい子になる必要はありませんよね!気遣ってくれてありがとうございます😊

• 9月25日
みぃ

うちの伯母がそうゆうタイプです😅
ほんとに話が好きな人ですがいい人です😄

義母は無口と言うかあまり無駄な話はしないタイプで、無言の時間が辛いです😂
え?なに?どうしたの?のくだり以外はどちらかといえば羨ましいです😆

• すいか

すいか

確かに無言が長いのも気まずい感じかもですね。。。
    贅沢な悩みなのかもしれないですね😂

• 9月25日
ひまちゃんmama

めちゃくちゃわかります!!
私のところもそんな感じです!
すごく良い人なんですけど
しょうもない話しを永遠に淡々と聞かされてゆっくりご飯食べたいのに…っていつも思います!!
最近は結構鼻で笑って無視しちゃったりします😂笑
疲れてるときに勘弁してほしいですよね…笑

• すいか

すいか

同じですねーー😂
    そう、だいたいしょうもない話なんですよね!笑
    共感いただけるの嬉しいです😆
    ほどほどのお付き合いで頑張りましょう👍

• 9月26日
まりも

うちは、逆に無口なので、かなり間が気まずくてしんどいです😵
ほとんど話しません😵
居心地悪いです😵

ちなみに実家の両親はよくしゃべるほうで、自分の意見を言う間もないくらいしゃべり通したりしてます😵笑
それに慣れているせいか、正反対の性格の義父母といると、逆に疲れます!

でも、やはり適度が一番ですよね😁

• すいか

すいか

無口なのもしんどいですね。。😅
    ちょうどいい適度な感じは、なかなか😅

• 9月26日
ぴこちゃん

すごくよくわかります!

夫の母も、よく喋るタイプで、私は口下手。夫の実家に行くと、ずーーっと娘の子育てについて質問ぜめにされます…。
私が常に寝不足だと知っているので気遣ってくれてはいるのですが、とにかくお話が大好きで💦関西出身なので、会話のテンポも早く更に頭の回転も早い方なので会話について行くのがやっとで本当に疲れます😵

• すいか

すいか

質問責めはツライ。。!!
    お疲れになってしまいますね😣何をそんなに聞きたいのか💦聞いてどうするんだって感じじゃないですか?
    関西の方のテンポは私も苦手です💦

• 9月26日