※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m(27)
子育て・グッズ

アップリカのオプティアプレミアムABを買ってもらう予定です。大きさが心配で、長く使えるかどうかも知りたいです。使用シーンは散歩や買い物、食事、県外旅行です。ストレスなく使えるか不安です。

ベビーカーについて質問です😌
アップリカのオプティアプレミアムABを義父が買ってくれるのですがこの前実際に赤ちゃんをのっけてみて安定感と乗りやすさなど、店員さんもおすすめ!とおしてたので決めたのですが、普通のより大きいのでご飯食べに行く時とかのせておくのに普通のより邪魔になってしまわないかとか心配で、、
後、長い間使えるみたいですが実際どうやったかなど、
動かしやすさやデメリットなどあればおしえてほしいです!

※電車とか階段などはほとんどつかわないので重さなどはきにしてません!
※基本散歩や買い物、ご飯食べに行った時、県外に行った時に使用しようと思ってます!
※車は大きいのでのせれるとおもいます!

買ってもらえるんですが大きい買い物やし子供も私もストレスなくしっかりつかっていけるものがよくて悩んでます😅

コメント

ゆいまーる

同じもの使ってます!!
使い勝手はいいと思います
でかいのにわりと小回りも効くし
荷物も載せれます

デメリットとしてはやはりでかいので場所をとることと、私も車移動だから重さはあまり考えずに買ったのですが、子供と2人だけで出かける時などは
車から出すのがやっぱりしんどいです笑

AB兼用ですが結局軽さ重視のB型も買ってしまいました💦

でも安定感もあるし赤ちゃんもご機嫌で乗ってくれるので今でもお散歩などには使っていてオススメできます👌

• m(27)

m(27)

荷物置きのとこ浅いかんじがしたんですが荷物などちゃんとのりますか?🤔
    やっぱり重さわありますよね!
    わたし全然ちからないんで心配です😂笑
    なれればなんとかなりますかね🤨笑

やっぱりおおきなってきたらB型に買い替えた方がつかいがってよさそうですよね😟笑

• 9月26日
ママリ

生後1ヶ月くらいから使ってます。
乗り心地がいいのか、うちの子は乗せるとご機嫌でそのまま寝ていくことが多いです。
抱っこ嫌がってベビーカー乗りたがることもあります!
うちも電車や階段はほとんど使わないですが、やはり他のベビーカーと比べると大きいのでお買い物やショッピングセンターの授乳室などではちょっと邪魔だなぁと思うことがあります。
でも大きい分、安定感がありガタガタしませんし、片手でスイスイ動かせます。
まだ4ヶ月なので何とも言えませんが、今のところ私は満足してます😊

• m(27)

m(27)

お店で私ものせたんですが他のベビーカーではすぐにんーーってなってきてたんがオプティアに乗っけたらねてったんでだいぶ乗り心地いいんやなって実感しました🤣笑

やっぱり大きいですよね😅
    けど赤ちゃんの事を考えるとオプティアよさそうですねほんとに🤩

• 9月26日