※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKY
子育て・グッズ

1歳の幼児用ヘルメットを探しています。 軽くて安全、形や日除け、試着ができるか悩んでいます。現在の使用やオススメ、メリットデメリットを教えてください。

自転車に乗せる際の、幼児用ヘルメットを探しています。子どもは現在1歳で、頭囲は46cmです。

ネットで色々探してみてはいるのですが、
まだ1歳やし軽めがいいかな、色んな形あるけどどんなんがええのかな(丸っぽいのや細長そうのとか、日除けの有無、頭のみか耳らへんまでのかなど)、安全第1やけど定期的に買い替えるやろしあまりにも高いのもなぁ、帽子嫌がるからヘルメットも嫌がるやろな、できれば店頭で試着したいけど扱ってるとこあるかな、などなど悩んでいます。

今使われているものやオススメ、メリットデメリットなど教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

自転車やさんとか、自転車扱ってる電気屋とか売ってますよ✨私はヨドバシで買いました!
1歳くらいから使ってたので、ヘルメットに頭の所が調節できるタイプにしました!
今は頭大きくなってその調節ベルトを外して使ってます!

お互い被って遊んでたら、嫌がったヘルメットも喜ぶようになりました!
しかし、旦那が被せず乗せたりしたせいで、今は嫌がるようになりました💢

退会ユーザー

うちはこれです!

• 9月25日
  • SKY

SKY

写真付きでありがとうございます!
    電気屋さん‼なるほど、種類も豊富に置いてそうです♪
    ヘルメットも慣れなんですね。子どもが自分で脱いじゃうとかありましたか?

自転車もブリジストンなので、これ気になってました!
    1歳頃から使われていたとのことですが、重さはどうですか?

• 9月25日

退会ユーザー

嫌がっても私はかぶせるんですけど、脱ごうとします💦てか脱ぎます😩
    旦那が毎日保育園送るのに自転車なので、被らせないで乗ることの方が多分多くて😭

他のを使ったことはないので、あれですが重さはそんなに気にならないかなと!

絶対実際被せて決めた方がいいと思います!

• 9月25日
  • SKY

SKY

やっぱり脱いじゃうんですね(^_^;)
    自転車こいでる時に脱いで落とされると困るなと考えてたので、何か対策しないと駄目ですね💦
    子どもさんも被らなくていいなら被りたくないってなるんでしょうね(;´Д`)

ありがとうございます!
    店頭で被せて色々試してみます(^o^)

• 9月25日

退会ユーザー

落としたことはないですが、ベルトが首に締め付けられてもがいてたことはあります(T . T)

旦那め!って感じです😩
    良いものに巡り合えますように💓

• 9月25日