※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼ
家族・旦那

今年私の父と母が銀婚式です。私は今まで色んな面で親や姉に助けてもら…

今年私の父と母が銀婚式です。
私は今まで色んな面で親や姉に助けてもらったので、なにかしらお返しをしたいと思ってました。
父がみんなで旅行に行きたいといい、父と母、姉と私と息子と旦那で行くことが決まりました。

1ヶ月ほど前、私は旦那の母親ともめ、距離をとっていて、旦那に私はあなたの家族と仲良くできないからあなたも私の家族と仲良くなんて考えなくていいと伝えてました。
なので、今回の旅行は行きたくなかったら別にいいと思ってましたが、旦那は楽しそうだから行きたいと。
それを私の母に伝えると「向こうの家と距離とってるのに、私たちとだけ仲良くお付き合いして角が立たないかしら?💦あなたたち家族は来ないほうがいいんじゃないかしら……」と言われてしまいました💦
私は一生仲良くするつもりはないので、向こうになんて思われても平気なんですが、やっぱりやめておいたほうがいいんですかね??💦

コメント

むぅ

くっきーさんのご両親と旅行に行く事を旦那さんの家族に秘密にする事は出来ないのでしょうか??💦

• ちょぼ

ちょぼ

できると思います!
    旦那も全くといっていいほど連絡とってないので💦

• 9月25日
たろ

気にしないで遊びに行ったらいいと思います^ ^

くっきーさん家族はくっきーさんのご実家のみなさんと仲良しなだけです。
ただの家族ぐるみのお付き合いしてるだけですから、何も構わないです。

• ちょぼ

ちょぼ

ありがとうございます!!
    それをきいて安心しました😂

• 9月25日
  • たろ

たろ

ただ、わざわざ行くことを義実家に伝える必要はないと思うので、もし行く日に旦那様が呼ばれたら、その日は出掛けるから…と濁すのがいいと思います^ ^
    良いご旅行になりますように!

• 9月25日
  • ちょぼ

ちょぼ

ありがとうございます😌
    そうします!

• 9月25日
らるらりら

わたしも今年、父と母が銀婚式を迎えました!
主人と私の家族で旅行に行きましたよ😊
計画されていることと全く同じです◎
義実家とはわたしは特に仲良くなく
距離を置いているわけでもありませんが
合うか合わないかで言うと合いません。笑
主人も実家がすきではないと公言してます。
かたち上、苗字がかわったのはわたしで
嫁に行ったわけですが、仲の良さで言えば
完全に主人がわたしの実家の一員に
仲間入りしたように感じています✨
それでとても満足しているし義実家に
どう思われてもわたしは気にしません🌱

さき

うちも旦那の義母と縁切ってますが、普通に実母とは買い物とか色々行きますし、旦那ありきでショッピングします!
気にしなくていいと思いますよ♥️