※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmam
子育て・グッズ

田富第1保育園に1歳の子を4月から預けたいですが、山梨県中央市で入れるか心配です。

山梨県中央市って保育園入れますか??
4月から預けたいのですが、入れるか心配です。
ちなみに4月2日で一歳になります。
希望は田富第1保育園です。

コメント

♡ゆずゆず♡

仕事は育休ですか?私も去年中央市で求職中で願書提出しました( ^ω^ )
保育園は違いますが、人気の園になんとか入園できました(*´∀`*)田富第1保育園は公立でも結構人気出未満児枠はそこまで多くありませんでした💦(去年はの話ですが😅)
もしお子さんにアレルギーがあったりすると入園は出来ません😭田富第1保育園はアレルギー対応確かありませんでした。

• kmam

kmam

今、育休です!!
    やっぱり人気なんですね😱
    4月から中央市に引っ越すので
    そっちのことがまったく
    わからなくて💦💦
    え!?アレルギーダメなんですか!?
    初耳です🙉
    それってアレルギーとか調べてから
    申し込みとかした方がいいって
    ことですよね??(笑)

• 9月26日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

確か私の知り合いのママが田富第1保育園を希望してましたが、アレルギーがあり玉穂保育園になりました。
    4月入園だとちょうど一歳頃ですか?
    うちも次女が11ヶ月の時に他の園ですが入園でしたが、わかる範囲でアレルギー書くところありましたよ!わざわざ調べなくても大丈夫です🙆‍♀️

• 9月27日