※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

つわりがひどく息子にクリスマスらしいことができず、罪悪感でいっぱいです。

つわりがひどくて、何もする気になれず息子にクリスマスらしい事してあげられなかった…
ダメな母親です。
罪悪感でいっぱいです…

コメント

びびライダー

辛い中、息子さんを思いやっているだけで偉いと思います。

私も今一歩ではありましたが、そばにいることが何かあげることなどよりも大切なのではと感じています。

何も特別なことができなくとも、世話らしい世話が出来なくても、お母さんがそばに居さえすれば、これ以上のことはないはずです。

また来年があります。
今年はすごろくの“一回休み”にたまたま止まったと思って、今年のこの思いの分までフンパツも良いかもしれません☺

どうぞ、御自分を責めないでください🎅

気にすることないですよー!
息子さんにもきっと伝わっています!今はちゃんママさんの体調を優先した方が、息子さんのためにもなりますよ(*^^*)

私なんか体調悪いわけでもないのに、上手く時間が使えずハーフバースデーは何もしてあげられなかったし、クリスマスの装飾も作れませんでした…凹みますよね(;_;)

coco

私もこの夏にはつわりでDVD三昧。今は入院で、一緒にいる事もできず。
最後の2人の時間を大切にしてあげたいのにと落ち込みます。

でも誰のせいでもないので、落ち込まなでください。
一緒にいれるだけで、羨ましいです。
安定期になったら丁度春ですか?
お出かけ楽しんでくださいね😍😍

いちごねこ

大丈夫ですよ!
そんな人たくさんいます(•ө•)♡
私もつわりが毎回酷くて
つわりのときは放置なんで!笑

クリスマスは、これから何度も来ます!
だから自分を攻めないでくださいね(^^)

2B2

私も同じです。
息子とはあまり遊んであげられなくなりました泣
つわりや子宮内出血があり安静にしていました。

妊娠してないときは全速力で追いかけっこしてたのに、申し訳ない泣