※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ
妊娠・出産

27日に計画無痛分娩で入院が決まりました。その日までに陣痛を避ける方法を知りたいです。

いつもお世話になります!
27日に計画無痛分娩で入院が決まりました。
その日までに陣痛が来ないようにするのは難しいと思いますが、出来ればこれはしないほうがいいよみたいな事があれば教えてほしいです!!

コメント

動きすぎないことですかね!笑
お腹の張ったら休むとか!そんな感じですかね!☺️

• サナ

サナ

入院日までに自然陣痛がくる確率50%といわれ、ヒヤヒヤしています😱
    とにかく安静に。
    安静にしておきます!!!

• 9月25日
白雪ふみ

もう出産されましたよね?無痛分娩どうでしたか?
私は今日入院しました、で翌日には促進剤します!

• サナ

サナ

こんばんは❤️
    はい、無事出産しました!
    今日までお疲れ様でした^ ^✨

私は子宮口2センチで入院
    点滴→硬膜外麻酔→錠剤の促進剤
    なかなか陣痛つかず仕切り直し
    (麻酔の管は付いたままなので、痛みが夜中でればすぐ麻酔再会可)

朝から麻酔開始
    バルーンで子宮口広げてみる
    (もちろん痛みはなし)
    成功して点滴の促進剤を開始
    それでもなかなか開かない子宮口が悲しくて精神的に疲れてくる😭
    1時間ごとの助産師さんの子宮グリグリが効果を発揮しだす
    (もちろん痛くない)
    19時頃お腹がなかなか痛いかなって思って麻酔追加してもらおっかな?ってときに子宮口MAXと言われ、嬉しい&痛くないもんだな!と感動😭

MAX開いてもそこから長いのが無痛分娩(꒦ິ⌑꒦ີ)
    いきんでもいきんでも、効果分からずwとにかく痛くはないけどひたすらお尻に力を入れては休むを永遠に繰り返し、酸欠になってきたので吸引したら一回でスルン!0:33分誕生!!!
    誕生日の瞬間も感覚なしw
    縫合、胎盤だすのも痛みなし!
    とにかく痛くはないけど、時間と体力と精神の戦いでした、、、笑
    産後も麻酔が残ってる&産後ハイで後陣痛など感じませんでした!
    時間がかかるものなんだと思っておけば精神的に楽ですよ!
    絶対出て来ますから、どんと構えていてください😊❤️❤️❤️❤️

• 10月4日
  • 白雪ふみ

白雪ふみ

ありがとうございます!
    昨日硬膜外麻酔しました。
    今朝グリグリとバルーンまで入れました!こちらは無麻酔で笑
    でも思ったほどの痛みなし😌

痛くないのは最高ですが、やっぱり時間はかかるんですね!
    詳しくて助かりました😊
    今日が出産なんで頑張ります😬

• 10月5日
  • サナ

サナ

おはようございます😃
    もうバルーン入れて促進剤やれば、産まれるのを待つのみです❤️
    私にわかることがあれば、また質問して下さい✨
    素敵なお産となりますように。
    ルーシアさんも赤ちゃんも頑張れーっ😍⚠️⚠️⚠️⚠️

• 10月5日