※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

生後4ヶ月の息子がいます。ベビー服なのですが、わりと値段の安いバー…

生後4ヶ月の息子がいます。

ベビー服なのですが、わりと値段の安いバースデイや西松屋のデザインや生地があまり好みではありません。

新品のブランド服はさすがに手が出せないため、
メルカリでユーズドのブランド物(未使用、数回着用で綺麗なもの)をよく買います。

大体1000円前後、バースデイで新品を買うのと同じ値段です。

あとは友達からお古をもらって着せたりしてます。

バースデイや西松屋の服も数着持っていますが…。

それを実母や友人に「中古ばっかりで可愛そうじゃない?」「お古もいいけど新品買ってあげなよー」みたいに言われます。

お古多かったら可愛そうなのでしょうか?(°o°:)

息子は吐き戻しが多く、すぐ襟元が黄ばむので新しい服着せるのはもったいないなーと思ってしまうのもあります……。

高級思考の方や、中古に理解のない方はコメントしないでください…。

コメント

みるく

えー全然いいと思います😁
ブランド品のは長持ちしますしね❤️うちもハッカベビーとか高いやつメルカリで買ってました😍
同じの何回も着させるより、安くて何個も買って娘を着せ替え人形みたいにしちゃってるので(笑)

ろんりんるー

お気持ちわかります❗️
親世代は、口癖みたいにすぐかわいそうって言いますよね💦
わたしも西松屋のデザインとかはイマイチ…
なので、毎シーズンお出かけ用にバーゲンとかで3着くらい買い、その他はメルカリで買ってます。
親にも、どうせすぐ汚れるから、もったいなくて買えないよーって言ってます。

新品買ってあげなよーって言うなら、買ってよーって感じですよね笑
わたしなら、新品は各シーズン2、3着買ってお出かけ用にしてるよ☺️って言うかな。

るん

私のベビーはほとんど貰った服です😄
普段から古着とか買うタイプです。
むしろ小さい頃は着替えも多いし、すぐ汚れるので良いと思いますけどね✨
なんとなく馴染みも良いし 笑
そんな服にこだわりもないので、、
そーいうのこだわる人と仲良くなりたくないなーと思ってしまいます。

そーやって言われたら、じゃあお金無いので買ってください♥️✋無駄な所で節約してるんで。と言ってます

さんさん

うちもお友達からのお古、活用してます(o^^o)ブランド物はお祝いで頂いたものだけかな。アウターなど、デザインがシンプルで形が綺麗な物だと下の子も使えていいと思います!

中古ではありませんが、nextというイギリスのファストファッションのブランドの服は安いけど可愛くて好きです✨

さぁ

全然お古でもいいと思います!!
私は新品を買いますがシーズンオフに安くなったものを来年用に買っておきます!笑
着れなくなったのは下の子や従兄弟に渡して長く使ってます!

ともみ

うちは基本お下がりのお洋服ばっかりですよ💓
私のいとこからお下がりで色々もらいますがデザインも私好みなのでそればっかり着せてます!
西松屋でセールのカーディガンとかスパッツは買いましたけどやっぱりデザインは好みなものがあまりないので当たり障りないものしか買わないです💦
子供のお古っていってもすぐ着られなくなるので結構綺麗だし全然いいと思います!

🍭

わかります!
あまり言えませんが西松屋とかの服のデザインが絶妙なとこにこれ??
みたいのが多くて好みではないです😔

同じく中古なども結構買ったりします💕

ぽんちゃん

可哀想とは思わないですね(^^)
私は西松屋、バースデー、eabBEBE、ブランシェス、BREEZEなど色んな所で買ったりもらったりしています🎶
数年前のもので可愛いデザインだと私が気に入って着せたりしますよ🎶