※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

子供と引きこもり状態で外出が少ないけど、子供のためにも外出した方がいいか悩んでいます。外出が大変で不安があるけど、保健センターも行きたくないです。

旦那が休みの週一ぐらいしか子供連れて外に出てないです。
他は子供と引きこもり状態です…
生協頼んでいて木曜日にいっぱい食材が来るので買い物もしなくていいし行くところがありません…
車はなく徒歩圏内にショッピングモールとかはありません…
このままじゃ良くないとわかってるのですが子供を連れての外出はぐずった時とか大変だし完ミだから荷物は多いし外出するのが臆病です…
保健センターは私が究極の人見知りなので行きたくありません😭
このままでいいのかな…
子供のために外出した方がいいよな💦

コメント

お母様が思うように、外出して方が良いと思います。赤ちゃんの健康診断みたいなの保健センターなのでやってないのかな?身体測定とか。予防接種はしてますよね?

ミルクあげたら、天気の良いとき、もしくは曇りで暑くもなくちょうどい気候の時、散歩だけでもするとはどう?

これから寒くなる季節になって、ますます外出れなくなっちゃうのでは?

わたし

ぶら〜っと近所にお散歩に行くだけでもいいと思いますよ😊🙌
外の景色を見たり空気を吸うだけでも全然違うと思います😊

しわき

赤ちゃんのため!を思えば支援広場デビューもできますよ。大丈夫大丈夫。私も人見知りだしパニック持ちだけど、一歩勇気をだして、支援広場やイオンモールに二人でお出掛けしたら、息子が予想以上にハイテンションで動き回っていて、それ見たら安心してお出掛け頻繁にできるようになりました。
ちなみに1ヶ月過ぎてから、近所を徒歩5~10分の散歩はしてました。

支援センターなど行くほうが、みささんのためにもいいと思います!
人見知りでもなんでも大丈夫ですよ 🙄 みんなに挨拶したりママ友つくらないと〜など思うと、考えただけでも疲れますが、みなさん意外とそこまで話かけてこないです。笑
人と話したい方は向こうから話しかけてきますけど、基本的に子どものことしか聞いてこないので、人見知りとか関係ないと思います ☺️
そのへんウロウロ散歩したり、せっかく過ごしやすい気候なのにもったいないです 😂 寒くなるとまた春まで出かけれなくなりますよ 😱😱

ろんりんるー

わたしもそんな感じでしたよー笑

うちも冬生まれだったので、夏は暑いし涼しくなるまでーと思って夏の間はまったく家から出てませんでした💦

秋くらいからやっとすこし児童館やセンターに行き始めました❗️
最初は同じ月齢の子が集まるイベントとかにいきましたよ〜やっぱり同じくらいの方が話のネタが多いですし☺️

ちょっとだけ頑張って、お子さんのために行ってみましょ❗️

子供のためと思うなら、保健センターに行きましょう(・∀・)!私も人付き合い苦手でしたが、生後4ヶ月から足まめに通ってます。
子供はお友達もたくさんできて、とても楽しそうです^ - ^❤️

emasara

ご自身で、このままで良いのか…と不安に思うなら、勇気を出して一歩踏み出してみても良いのでは、と思います!
お子さんをどう育てるからお母さん次第です。極端に虐待やネグレクトとか以外は、育児に正解も間違いもないです。
外に出た方がお子さんにとって良い刺激にはなると思いますよ。
自分で、外出しない!と強い意思があるならそれでも子どもは育ちますが、
お子さんのためには…という思いがあるのなら、頑張った方が後悔が無いと思います。
私は逆にアクティブな方なので、子供のためと思えばとりあえず何でもやってみる派です💦