※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間授乳と乳腺炎についての相談です。息子が9時間半寝ても低血糖にならないか、胸が張ると乳腺炎になるか心配です。

夜間授乳と乳腺炎についてです。
2ヶ月半の息子が
19時半〜朝5時まで授乳間隔が空くようになりました。
その間の9時間半は寝てるんですが
低血糖になったりしないのでしょうか?💦

私の胸も夜間授乳しないので
朝にはパンパンに張るようになってしまいました。
搾乳しないと乳腺炎になったり、出が悪くなったりするのでしょうか?(´;ω;`)

コメント

の

私の息子も同じ位の時期に夜間授乳なくなりました!
問題なく育ってますよ〜(^^)

朝おっぱいカチカチですが、午前中にはふわふわに戻ります✨搾乳はしてないです。
乳腺炎の原因は飲みむらだそうなので、赤ちゃんが上手に飲んでくれればならないと思いますよ!しこりができたら母乳外来行った方がいいかもしれませんね🤔不安だったら早めに行ってケアしてもらうのはどうでしょうか?😊
夜間授乳なくなって2ヶ月位になりますが、量は変わってない感じです!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!

    問題なく育ってると言ってもらえて
    ほっとしました✨
    いきなり夜間授乳がなくなって
    びっくりしてしまって…笑

    今のところ上手に飲んでくれてそうです♡
    しこりも無く、朝に吸ってもらうとふわふわに戻るので
    もう少しこのまま様子みてみようと思います😊

    夜間授乳が無くなった時期や母乳量の変化もないとの体験談
    とっても参考になりました❤️

    • 9月25日
  • の

    私もなくなった時は不安になって、ママリにお世話になりました😂
    夜寝てくれるなんて、親孝行ですよね♪
    夜の自由時間、楽しみましょう💓
    おやすみなさい😊

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね✨

    本当に親孝行です♡
    夜寝てくれるようになると、身体が少し休めてラクになりますね🎵
    昨夜はおならで起きてしまいましたが…笑
    自由時間を楽しみます❤️

    • 9月26日
deleted user

私それで白斑できて乳腺炎になりかけて
母乳外来に行きました😅
2ヶ月になるぐらいから夜まとめて
寝るようになり、胸がパンパン、しこりが
大量。胸の激痛でした(TT)(TT)
なのでいまは搾乳したり無理やり起こして
飲んでもらってます!!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!

    白斑ができて乳腺炎になってしまったんですね💦
    しこりが大量で激痛なんて…辛そうですね(´;ω;`)

    まだしこりもないので、のんびりしてたんですが
    気をつけて観察しようと思います🎵
    体験談を教えていただき参考になりました❤️

    • 9月25日