※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ。
子育て・グッズ

娘の歯が斜めに生えてくる確率について心配ですか?

1歳1ヶ月の娘がいます

下の歯1本は真っ直ぐ生えてきてるのにもう1本はハの字のような斜めに生えてきてます💦

生え変わったあとも斜めに生えてくる確率大ですかね?😱

コメント

悠ママ♬*゜

顎が成長してくると歯は動きますよ︎☺︎
乳歯より永久歯の方が大きいので、生え変わり前にはすきっ歯になって、永久歯のはえるスペースが出来てきます。
生え変わりの時にも乳歯がギチギチに並んでいると、叢生というガタガタの並びになってしまう可能性が高いですが、それもまたその後の顎の成長で改善されることも多いですよ。
前歯の生え変わりが終わってもガタガタだったら矯正歯科に相談に行くといいですよ︎☺︎

• ぽよ。

ぽよ。

詳しくありがとうございます❗

ぢゃあいまはまだ様子見でいいんですね😊👍

生え変わっても歯が少しでも気になったら相談してみます😀

• 9月25日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

歯医者さんに行っても、1歳だとまだ何も出来ないので、どっちみち様子見になるので大丈夫ですよ︎☺︎
    ただ、1歳でも虫歯予防のためになら歯科にかかれますから、クリーニングや検診、フッ素塗布に行かれても良いかも知れませんね☆

• 9月25日