※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに絵本を読んで寝かしつけるのはまだ早いです。オルゴールで十分です。

先日、世界一受けたい授業で、絵本が紹介されてたので、買いました。

文字が多めの絵本で、寝かしつけの際に読もうと思っているのですが、生後2ヶ月の子に絵本を読んで寝かしつけはまだ早いですか??

今は抱っこで寝かしつけはせず、ベッドに寝かせてオルゴールをかけておくと、10〜20分ほどで1人で寝てくれます。

オルゴールではなく、絵本を読んであげようと思うのですが、まだ早いでしょうか??

コメント

さくらママ

まだ早いかなと思います!
オルゴールで寝てくれるならオルゴールでいいと思います!

• れい

れい

そうですよね💦
    もう少し言葉が分かるようになったら読み聞かせてあげようと思います!

• 9月25日
  • さくらママ

さくらママ

はい💦
    3歳以降だと思います!

• 9月25日
  • れい

れい

分かりました!それまで仕舞っておきます😌

• 9月25日
ぽ む り ん ☆

1歳9ヶ月、絵本大好きの息子にもロジャーは早かったです😭
オルゴールで寝るならいまはオルゴールでいいんじゃないですか?(*^_^*)

• れい

れい

そうなんですね💦
    もう少し言葉が分かるようになってきたら読み聞かせてあげようと思います!

• 9月25日
るるる

ロジャーは2ヶ月にはかなり早いと思います💦
絵はほとんどなく文章ばっかりの絵本ですし、文章をはっきり理解できる歳じゃないとこの本は意味ない気がします。
うちも買ってすぐは全然効果なく、3歳か3歳半ぐらいになってから効果出て来ました!
0歳ならオルゴールや他の赤ちゃん向けの絵本がいいと思います♩

• れい

れい

そうですよね💦
    もう少し言葉が分かるようになってきたら読んであげようと思います!

• 9月25日
ゆい

うちの子、未だにロジャーは無理です😱
なかなか長いので、読む側も疲れます😅

• れい

れい

そうなんですね💦
    もう少し言葉が分かるようになったら読み聞かせてあげようと思います!

• 9月25日