※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

出産時の痛みについて、身長が高いと骨盤の痛みが少ないかもしれない。CPDの場合は骨盤が痛むことも。皆さんの経験は?

出産の痛みについて

私、身長154㎝
骨盤全体が痛かった、お腹も痛かったのかもですが、骨盤が痛すぎて分からなかったのかも?

職場の先輩① 身長167㎝
とにかくお腹がめちゃくちゃ痛かった!

職場の先輩② 身長157㎝
CPD(骨盤より赤ちゃんの頭が大きい)で分娩停止、帝王切開に変更
骨盤に電流が走るように痛かった

赤ちゃんの大きさにもよると思いますが、母親の身長が高いと骨盤に余裕があるから、骨盤の痛みはないのかな?って思いました!

逆に母親の身長が低かったり、CPDだと赤ちゃんの頭が骨盤を刺激して、骨盤が痛くなるのかな?

皆さんはどんな痛みでしたか?

コメント

身長151cmで、骨盤よりお腹が痛かったです!赤ちゃんの頭が大きくてなかなか出てこずかなり時間がかかりましたが骨盤はあまり痛くなかったです!

hanamama

168センチです!
私はお腹は全く痛くなかったです😖

たい

私は163cmですが、腰が特に痛かったです!!
もちろん、お腹も痛かったですが、腰が砕けそうでした…

まめ

164cm 自然分娩で子供は頭大きめでした💡
骨盤やお腹より腰がめちゃくちゃ痛かったです😵

うた

身長が小さいと骨盤も狭かったりするので痛いと思います(;´・ω・)
でも身長高くても骨盤狭い方もいるので、身長より骨盤の広さの問題ですよ♪

私は140cm骨盤が扁平なので回旋異常で緊急帝王切開になりましたが、産後1ヶ月くらいは骨盤の激痛に耐えていました笑
触って明らかに骨盤がズレているのがわかるくらいやばかったです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)