※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん😃
ココロ・悩み

3〜4ヶ月児の健康検査はいつ行くか、小児科に電話予約ですか?10月の予防接種時に聞いた方がいいですか?受付で教えてもらえますか?

3〜4ヶ月児健康検査はみなさんいつ頃行きましたか❓
これは小児科に電話しての予約ですか❓
10月過ぎに予防接種があります。その時に聞いてみた
方がいいですかね❓
受付の人が教えてくれますかね❓

コメント

市から案内が届きますよ!

連絡来る市が多いと思いますが
うちの市は連絡来ないです✨
補助券が妊婦健診の補助券と一緒に渡されてますので(*´ω`*)
連絡くるのは1歳の時はハガキが届くとの事でした⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

3ヶ月半位の時に予防接種と一緒に検診しました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
うちの行ってる小児科は予防接種と検診は予約なので電話して予約しました( *^艸^)

電話で聞けば教えてくれますよ( *¯ ꒳¯*)
ついでに10月に予防接種があることを伝えると一緒にやる?って一緒にできる所は聞いてくれると思います(·︿· `)
受付の人でわかると思いますが分からないことがあればちゃんと確認してくれますよ(*´ω`*)

しょう

検診は市役所から案内がきますよ。
日程も指定されてるのでその日に市役所でうけることになると思いますよ😆

kana

私の住んでるところは市からの案内等は無かったです(^^)
予防接種の時に来月検診の予約入れましょうね〜って先生に言われました!
受付の人より先生の方が良いかもです😊

ろっぷん

私の市では3〜4ヶ月健診は任意で、受けたかったら自分で小児科に連絡してねと言われました!
受付の人に聞いても良いんじゃないかと思います😊

夢と希望がつまった太もも

地域によって、病院で受けるのか集団なのか違います。
うちは集団で3ヶ月すぎに、区からお知らせと問診票が届きました。