※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

ミルクの間隔が気になります。母乳とミルクの量が減少し、赤ちゃんがお腹をすかせているようです。母乳で寝かしつけた場合、3~4時間寝たら1回として間隔をあけても大丈夫でしょうか?

ミルクの間隔についてです。
混合なのですが 母乳とミルクを50~80のんでたところ
昨日くらいからミルクが20~30に減りました。
今も、母乳飲んで寝落ちして 起こしてあげましたが10しか飲まず。。ミルクの間隔は3~4時間おきなのですが 10だけなので お腹すいてすぐ起きても 母乳とミルクあげても大丈夫でしょうか?ミルクは最低2時間は間隔開けてと言われたので💦 あと、母乳で寝落ちしたら そこから3~4時間寝るようなら 1回とカウントして 間隔あけてもいいですかね?💦

コメント

atjn0606

1ヶ月だとまだ授乳間隔は定まらないので、母乳は欲しがったらその都度で、ミルクは2時間ではなく3時間あけた方がいいと思いますよ。たまにだったら2時間であげても良いとは思いますが、基本的ミルクは3時間あけます。

• 柚

ミルクは3時間はあけてて、たまに2時間半はあります。ただ今回10だけしか飲んでなくてそれでも3時間開けた方がいいですかね?💦

• 9月25日
  • atjn0606

atjn0606

もし起きて欲しがるようならとりあえず母乳で、足りなそうなら3時間以内でもミルク足してもいいと思いますよ。毎回3時間以内にならなければ…たまにだったら大丈夫だと思いますよ〜👍

• 9月25日
  • 柚

ありがとうございます!
    足らないなと思うときは、泣いてる時ですかね?口モゴモゴしてる時ですか?😭 初めての母乳の寝落ちでソワソワしてます🙇🏻‍♀️

• 9月25日
  • atjn0606

atjn0606

おっぱい飲んでも、だっこユラユラでも、オムツ替えても泣き止まないとか、グズグズが続くときかな?と思います。
    私も初めは混合だったので、母乳だけで寝たらドキドキするのわかります!
    スヤスヤ寝てるようならyuzuさんも是非一緒に寝ちゃって下さいねー!

• 9月25日
  • 柚

グズグズしだしましたー😭💦
    がんばりす!ありがとうございます😢

• 9月25日
な-な

母乳でお腹いっぱいになってきたとかですかね😊
母乳はいくらあげてもokですが
ミルクは最低でも3時間空けないと😔
すぐ起きちゃったら おっぱい吸わせるしかないのかなぁ…😔っと😅

母乳で寝落ちして3~4時間寝てくれてるのであれば
1回としてカウントしていいと思います😊

• 柚

わかりました!!ミルク10だけ飲んだのですがそれでも ここから3時間あけるほうがいいですか?

初めて母乳だけの寝落ちなのでドキドキしてます 起きないで😭😭😭

• 9月25日
  • な-な

な-な

ひとまず母乳あげて おむつ替えて抱っこしてもダメだったらミルク足しちゃってもいいと思います🙆

初めての母乳寝落ち😂
    嬉しいしドキドキですね🙄
    足りてる証拠だ💕
    私も祈っておきます🙏

yuzuさんも体休める時に休んで下さい😊✋

• 9月25日
  • 柚

ありがとうございます!
    案の定ぐずぐずしだしました😭

助かりました!ありがとうございます😢❣️❣️

• 9月25日
syumam

母乳が足りてくるとミルク飲まなくなりますよー😊
あと、哺乳瓶よりママのおっぱいがいい!ってこともうちの場合ありました😂
生後1ヶ月なら飲みたいだけ飲ませて大丈夫と言われてたので、あんまり時間気にしてませんでした😊

母乳で寝落ち→カウントしてました👶💕

• 柚

なるほど!貧乳なのでそんなに出てると思えないですが大きさ関係ないですもんね!✨(笑)

このまま3時間寝てくれますように!
    ありがとうございます!

• 9月25日
  • syumam

syumam

私も超絶貧乳ですよー😂笑
    でもなるべく吸わせるようにしてると大量に出てくれるようになりました😂
    お互い育児でがんばりましょー♡

• 9月25日
  • 柚

今からでも遅くないですかね!
    できる限り飲ませてみます!
    夜中はどうしてもみるくくにたよっちゃいますが😭💦

• 9月25日
  • syumam

syumam

大丈夫だと思います!

うちも夜はミルク飲ませて長く寝てもらってます👶💭哺乳瓶嫌いにならないように😂

• 9月25日
  • 柚

あー!そういうことですか!
    じゃあ私も夕方くらいの哺乳から
    ミルクも足してみます!

• 9月25日