※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
お金・保険

健診を受けたい時に、初めに総合病院にかかるより小さな病院にかかった方が安くすむなんて事ありますか?😂

健診を受けたい時に、
初めに総合病院にかかるより
小さな病院にかかった方が
安くすむなんて事ありますか?😂

コメント

ぬぴこ

場所によってはあるみたいです!

• moeri

moeri

やっぱり場所によってですよね💦

• 9月25日
ぴぴ

総合病院は紹介状がなければ初診料がかかるので高くなるかもしれません😊

• moeri

moeri

初診料ってどこの病院でもかかるものじゃないんですね😳

• 9月25日
はじめてのママリ

小さな病院で見れない時は結果、総合病院に行くので、初診料を考えるとはじめから総合病院の方がいいのかな〜なんて☺️💕

• moeri

moeri

結局転院するなら少しお金がかかっても総合病院に行くのがいいですよね🤔でも、結局小さい病院でも紹介状でお金取られてたんで同じですかね💦

• 9月25日
ママリ

総合病院だと大きいところだと
紹介状がないと特別料金かかります。
小さな病院で初診料、検査料など払うのと
どちらが安いかは総合病院によりけりかと💦
私が行ってるところでは
特別料金2000円だったので、
小さな病院に行く手間を考えて
はじめから総合病院にしました!

• moeri

moeri

調べてみたら追加料金1000円だったので、だったら紹介状やら手間を考えたら総合病院のがいいですかね?後は待ち時間とかの問題ですよね😥

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

1000円だと、小さな病院での初診料、検査料、紹介状料
    諸々かかるとすれば、はじめから
    総合病院の方が確実に安いですね💦
    紹介状あっても予約できないですよね?
    待ち時間は変わらないと思いますので
    はじめから総合病院のほうが良さそうですね☺️🙌

• 9月25日
  • moeri

moeri

紹介状があれば予約出来るみたいです😥

• 9月26日
スポンジ

妊婦検診?お子さんの小児科でしょうか?

妊婦検診のことを書くと私は最初通ってた個人病院の診察料が高かったので、28週で転院してからの値段考えると総合の方が交通費とかを入れてもかなり安いですよ😅
半分以下です。

あと総合病院や大学病院は患者の人数多くてさばききれないような地域だと、最初はみてくれるけどここから先はお近くの病院で引き継いでもらってくださいとかもあります。
逆紹介状みたいな?😂

うちの母が足の手術したときもこれが当てはまって、個人から紹介→大学病院→個人に戻されるってことがありました。

• moeri

moeri

妊婦検診です!まだ授かったわけではないのですが、もし2人目ができた時にどっちがいいのかと思いまして😥1人目の時ははじめ個人院で途中から総合病院へ行ったのですが、2人目は初めから総合病院がいいなって思ってます。

• 9月26日