※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
妊活

おはようございます!ゆるーく妊活しています。昨夜のびおりがあったので…

おはようございます!ゆるーく妊活しています。
昨夜のびおりがあったのですが…今日排卵検査薬やっても意味無いですか?もう排卵してしまったでしょうか?無知ですみません。

コメント

箱庭

生理周期は安定してますか?
私は基礎体温など計らず、排卵検査薬のみでゆるーく妊活してました。

生理周期が2、3日ズレる時もあるため、排卵予定日と思われる四日前から測ってました。
伸びおり出てるならそろそろだと思います。
おりものだけで排卵を特定するのは難しいですが、わたしの排卵検査薬の経験上
伸びおりから排卵後にベタおりに変わる、という感じでした。
伸びおりは最低でも2日ほど続いてました。
ただし、それも人によると思います!

とりあえず今日測ってみるべきです💦伸びおり出たから遅い!と思っていても、伸びおりの2、3日後に排卵ということも十分にあります。
基礎体温など測るともっと詳しく分かりそうですが…💦

素人意見ですみません。あくまで私の場合です。

• アリエル

アリエル

実を言うと以前無排卵と言われて最近もちゃんと生理がこなかったりしてました💦
    しかし今回は今生理から2週間たったんですが…のびおりがあったので排卵日かなって思ってます!私も排卵したりしなかったりで妊活もビミョーなので基礎体温はやめちゃいました。

今病院きてみました!排卵しそうかどうかだけでもみてもらいたかったので😅
    詳しく話していただきありがとうございます!

• 9月25日