※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

古い家で子育て中の方へのアドバイスをお願いします。

古~い家で子育てされた方、生活で気を付けたことありますか?
今は義母の実家の一軒家に、夫婦二人で住んでます。
これから冬がやってきますが、
部屋は暖房で暖めても、一歩部屋の外に出れば
もはや家の外と気温変わらないくらい寒いです⛄
家のなかにいるのに息が白い(笑)

リビング(というほどのものでもない)と台所は
歪んで重くなった引き戸で仕切られ
台所で料理なんてしたくないほどの寒さ…😂

風呂は無駄に窓が大きく、
タイルの床と壁に、ステンレスの浴槽で激寒(^^;)))
再加熱とかの機能もないのでお湯はすぐに冷めちゃいます。

床と壁の間に隙間があったり、
砂壁の所があったり
あちこち段差だらけだし
とにかく住み心地の悪い家です(笑)
赤ちゃんと生活していく上で
何に気を付ければいいでしょう😂

コメント

deleted user

そこはもう、赤ちゃんとの生活が始まれば自然とこれはこうした方がいいな、とか出てくると思います。
読んでる限りだと、お風呂が心配ですよね…😅暖房で浴室や脱衣所を温めておくとか、、ですかね?!

紅ママ

今住んでる賃貸が古い戸建てです。トイレは和式、壁は砂壁でボロボロ落ちてきます。隙間もたくさん、虫もチラホラ。蟻に何回咬まれたことか(笑)
でも何とかなります(笑)
段差はジョイントマットとかで平らにしたりとか、何かとこうしようってなりますよ(笑)