※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘がショッピングモールで他の子と仲良く遊べず、感情が不安定で他の子を叩こうとすることがある。悩んでいる。

2歳になったわが子。
昨日ショッピングモールへいきました。
祝日の為遊び場に子供たち沢山いました。
娘眠かったのあり機嫌があまりよくなく他の子と仲良く遊べず、自分が遊んでたものとか、遊ぼうとしているまのに他の子が触ろうとすると、あーとかダメ!とか言いながらつっかかってました😵😵仲良く遊べる日もあるのですが昨日は全くだめで、他の子を叩こうとしていました😥機嫌がよくなかったのか?こういうものなのか?性格的なものなのか、、性格的なものだったら、、と悩んでしまいます😢😢

コメント

shまま

友達の子供も3、4歳くらいまでそんな感じでしたが幼稚園行くようになってなくなりましたよ〜(^^)今では誰とでも仲良く遊んでます!

はじめてのママリ🔰

うちの子は人を叩くようなことは
一度もなかったのですが、
支援センターなんかに行くと
やっぱり思い通りにならないと
叩く子は割といましたね💦

みんながみんなすることではないので
性格的なものだとは思いますが
しっかり言葉が話せるようになると
落ち着く子が多いようですよ!😊

モカ

友達の子も使うもの周りにあるものを
ダメ!〇〇ちゃんの!
と泣いて怒ってました😅
2〜3歳の子には見かけることですが
そこで親がしっかり躾ることが大事かと思います。
そのときの機嫌だとしても。

うちは平和主義?大人しい性格なので
ダメとかおもちゃ取るとかはないですが
子ども同士のことだし仕方ないなとは思いますが、そのときの親の対応をみてしまいます。