※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

旦那がバツイチの人と、結婚しました❗️この二択しかなかったら、どちら…

旦那がバツイチの人と、結婚しました❗️
この二択しかなかったら、どちらがいいと感じますか?

1、土地が無料の、ど田舎で、そんなに仲良くない定年した義理親と二世帯
玄関共用で、親が下2LDK、自分たち上で3LDK駐車場は、4台以上停められて、庭もデカイ
だけど、玄関と庭は、年寄り好みで、いじれない。

2、子育てしやすい都会的な新しい町に、元嫁と、住んでいた、建て売りの一軒家、そのあとに自分が住む。
駐車場が、一台しかとめられない、回りがきつきつ。だけど、義理親に気を使わず自由に暮らせる。
目の前が、小学校。

ちなみに私は、一番なんです笑

コメント

はるか

義両親との仲が良好なら
1でもいいですよね
前妻と住んでた家には
住みたくないなぁ…

• ぽん

ぽん

一緒に住む前はなかよしでした。いろいろ言われて
    次第に嫌いになりました❗️
    元嫁と住んでいた家の方がましに思えてくるときがあります笑

• 9月25日
  • はるか

はるか

だんだん嫌なところ見えてきたり
    義両親が何か言ってきたりしますよね

• 9月25日
みみ

元嫁と住んでた家を売って、新しいマンションなり家を買うが一番いいですが、その二択なら1ですね😂
かなり究極だけど、元嫁と住んでたところは絶対嫌です笑

• ぽん

ぽん

そうなんです。この二択しか無いんです❗️

• 9月25日
ぽん

あっ、ちなみに、私は1番で生活してるって、意味です。

ゆー

二世帯なら1です(๑>◡<๑)

めーぷる

元嫁と住んでた戸建てに今住んでます笑
買い替える余裕がなく 仕方なく我慢して住んでますが やっぱり嫌ですよ〜‼︎
断然 1がいいと思います。

• ぽん

ぽん

ストレスがたまって、爆発すると、何で、元嫁とすんでた家売っちゃったんだよー。って、叫びたくなります笑

• 9月25日

私は絶対同居無理なので2ですね💦
うちの旦那もバツイチです。
義実家は徒歩で行ける距離にあります。今住んでる家は、もともと義両親の購入したマンションでそれを義祖母さんが使われてたのですがなくなって旦那が住むようになり、旦那の元嫁も住んでましたが今は私たちが使ってます😊
私は元嫁が住んでたところとか全く気にならないので大丈夫です💓
引っ越し当初大掃除してるとたまに女の化粧品とか女性の字が書かれたものとか出てきてましたがその度旦那にこれ何〜?これ誰の〜?って聞いてからかって遊んでました(笑)

• ぽん

ぽん

はじめは嫌だな〰️って感じるかも知れないけど、馴れそうですね笑
    自由に暮らしたいなあ☺️羨ましいです🎵

• 9月25日

退会ユーザー

流石にベットは捨てました😂家電も私が引っ越してきた時私が一人暮らししてた時使ってたものと交換したり、新しいの買ってもらったりしてもともとあったやつは処分してます✨
    なので元嫁と住んでた時の部屋とは全く違う私たちの家って思ってますよ💓

• 9月25日
mmu@mam

まずは子供のこれからの生活、育児のしやすさを考えた方がいいと思います。

私は義理親と二世帯を買い、4月から住んでますがオススメしません。
助かる部分はありますが、やっぱり自分たちの家を買えばよかったかなとよく思います。

もちろん元嫁うんぬんは嫌ですが、壁紙リフォームしたり、家具買えたり初期投資はかかるけど、変えてみたらどうですか??
小学校も近いみたいですし。
小さい体で6年間通うとこですから近い方が安心だと思います。

ただ、あそこ新しい奥さんねとか噂になったりするのが気になります。
自治会に入らないといけないと思うので、地区の人やママさんたちからどんな風に思われたり、言われるかあたしは気になっちゃいますね。

• ぽん

ぽん

1番で、生活してます。
    出会う前に、元嫁と、すんでた家売って、二世帯建て直しちゃったので、違う土地に。
    1日一回はかお付き合わせるのだるいでるよねー。

元嫁とすんでた家の方がましです。

• 9月27日