※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんぐちゃん
妊娠・出産

病院で切迫流産と書かれたが、赤ちゃんは元気。安静が良いと言われ、1週間仕事を休んでいる。もう普通の生活に戻るべきでしょうか。

こんにちは。今、13週と3日です。
4日前に赤褐色の野球ボールくらいの出血があり、病院に行ったところ、
「初期にはよくあります。少量です。赤ちゃん元気です。通常通りの生活をしてください」
と説明しながらPCのカルテには「切迫流産」と打っているのを見てしまいました。
赤ちゃんは元気で安心はしたのですが、後から助産師さんに「カルテには切迫流産って書いてたんですけど、大丈夫なんですかね?」って聞いて見ると、「まあ名前をつけないといけないってこともあるからね、、でも、赤ちゃんのためにできれば安静にしてあげてね」と言われました。わたしは仕事(事務職)をしていますが、流産したくないので、自分の意思で仕事を1週間休むことにしました。ちなみに出血は病院に行ったあの1日だけで止まりました。
自宅でほぼ横になっています。

みなさんならもうふつうの生活に戻しますか、、?

コメント

ママ

私ならお仕事お休みを貰った間自宅で安静にしています!
何かあってからでは遅いので。

• のんぐちゃん

のんぐちゃん

ありがとうございます。
    そうですね、この子を守るのは私しかいないですもんね!
    もう少し安静にしておこうと思います。

• 9月25日
まう

わたしは7週から11週まで出血あったり、止まったり繰り返してました😱
病院行くたびに赤ちゃん元気だよ
って言われてましたが、切迫流産の可能性もあるから安静といわれ診断書だされました😂😂
お休みさせてもらえる環境ならあたしなら休みます!
仕事<赤ちゃんなので!
赤ちゃんを思って守ってあげれるのはのんぐちゃんさんだけなので😇👏🏻

• のんぐちゃん

のんぐちゃん

ありがとうございます。
    まうさん、長い期間不安と闘っていたのですね💦
    ほんと、仕事<赤ちゃんですもんね!
    仕事仲間に感謝しつつ、今は赤ちゃん第1で、休もうと思います。

• 9月25日