※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mona
お金・保険

マイホームの引き渡し、年明けてしまったらやはり減税の関係で損ですよね?😭

マイホームの引き渡し、年明けてしまったらやはり減税の関係で損ですよね?😭

コメント

まめくま

損ですね😅
うちもいろいろあって引き渡し日が遅れましたが、なんとか年内に引っ越します💦

• Mona

Mona

ZEHの関係と台風の被害で遅れたのですが、それならZEHの利益がほぼ無いんだろうなーと思ってきました😂もう仕方ない事なのですが💦このような事が重なってきて勉強不足だなぁとマイホームブルーになります(笑)

• 9月25日
☆☆うさぎ☆☆

住宅ローン減税を考えるなら年内の引っ越しがいいけど、固定資産税を考えるなら年明けの引っ越しかな~って考えてました💡

冬休み中に引っ越し出来るなら年内か…とか色々考えていた所に、3人目発覚と、2月出産なので…年内に引っ越しして、2月に確定申告…と考えたら年明けの引っ越しが我が家には都合が良いと思い、私は年明けに引っ越ししたいな…って思ってます(*^^*)

年明け引っ越しなら、再来年の確定申告の時に住宅ローンと出産費、雑所得(太陽パネルの売電額)を一度に出来るなって思ったので😄🍀

それに引っ越しして数ヵ月後にローンの返済が始まるようにしたので、年明けの引っ越しになったとしても凄く損した感じはしません(^^)

生活環境を考えて計算してみるといいですよ(*^^*)

• Mona

Mona

詳しく教えていただきありがとうございます😊♡私も2人目の妊娠が分かり、引っ越しの時に安定期に入るかなと言ったところなので、引っ越しして数ヶ月で出産で少しでも新しい家のことを旦那に指示しながら(笑)できると思ったのでその点では良かったかなとは思っています💦😅固定資産税まで考えていませんでした!!

• 9月30日
RI🌛

減税って住宅ローン減税でしょうか?

• Mona

Mona

はい!その事です(^ ^)
    一年間払った後のローン残高の1%なので損なのかなぁと思っています💦

• 9月30日

ですね。12月中の引き渡しが一番お得らしいですね^ ^
ただ同じように考える方も多くて引っ越しが集中したりするので
引っ越しにお金がかからないように、11月〜12月の早いうちに引き渡してもらって、引っ越し日を業者の都合のいい日(おそらく平日)とかにしてもらうのがオススメです♪

うちは、引っ越しの事まで頭になくて
工事も遅れて、12月24日引き渡し&引っ越し&出産予定日が重なって、プチパニックでした🤣

• Mona

Mona

私も2人目の妊娠が分かってちょうど安定期の頃なのでよかったかなーとは思っているのですが、、😅年内ギリギリか過ぎるかと言われていて、減税まで考えて契約してなかったなぁと反省しました💦

• 9月30日