※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。授乳回数を減らし1歳までに卒乳を考えていますが、朝方4.5時に授乳してしまうことがあるため、夜間断乳しているとは言えないでしょうか?

夜間断乳について。
完母で育てているため、まだ生理は再開してません、
2人目を考えて生理が来るように授乳回数を減らし1歳くらいには卒乳を考えてます、
8.9時くらいに寝て朝方4.5時に起きる感じです。
起きてから抱っこして寝かしたいけど寝てくれなくて授乳しちゃいました。
これでは夜間断乳してるとは言えないですか?
朝方4、5時授乳
10時授乳
2.3時授乳
7時半授乳寝かしつけてます。
お願いします。

コメント

me

授乳したら寝るんですか?
それなら夜間断乳とは言わないような気がします💦
うちは、5時ぐらいに起きて授乳しても起きてたので、夜間断乳と思ってました🎵

  • ゆみみ

    ゆみみ

    寝まして7時に起きました😅
    やはりこれではダメですよね。
    自分が寝たいのもあり1時間頑張りましたが授乳しちゃいました。
    何時だろうとあげないと決めなきゃダメですよね?

    • 9月25日
  • me

    me

    そうですね(^◇^;)あげないと決めなきゃ子供はもらえるものだと思うと助産師さんが言ってました💦

    • 9月25日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    そうですよね。
    覚悟して今日からまた頑張ります🤣

    • 9月25日
a

寝てほしいけど寝てくれない→授乳×
抱っことかトントンでないと夜間断乳できないと思います(´・ω・`)
4.5時に起きた時に、また寝さすならば授乳してはいけません。そのまま起こすなら授乳しても大丈夫です🙆‍♀️

  • ゆみみ

    ゆみみ

    1時間抱っこで頑張りましがダメであげてしまいました😩
    ダメなら諦めて遊ぶぐらいの気持ちがないとダメですかね?

    • 9月25日
  • a

    a


    私は、寝かしたい時に2.3時間抱っことか余裕でした😭💦
    とりあえずしばらく抱っこやトントン、寝たふりで粘りますがダメならもう起こします!
    そこであげて寝かしちゃうとリセットされると思うので💦
    あげたくなっちゃいますけどね😣💥

    • 9月25日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    1時間で諦めてちゃダメですよね😫
    強い気持ちを持ち娘に向き合ってみます。
    ダメなら、朝から遊びます。
    ありがとうございます。

    • 9月25日