※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

料理が苦手で、特に食事が難しいです。ベビーフードが好きで、家でも簡単な料理しかできません。奥歯が生えたら食べやすくなるでしょうか。

とりわけ料理をあまり食べてくれません。
外食したのですが、味噌汁とたまご焼きは半分くらいは食べました。
ですがやはりベビーフードの方が好きなようで、結局ベビーフードあげました💦
家でもとりわけが難しくまだできていません。お焼きとか鶏そぼろくらいです。
奥歯が生えたら食べれるようになりますか?(>_<)

コメント

mom☕︎

うちは結構食べてますけど
麺類でも難しい感じですか?🤔

  • mom☕︎

    mom☕︎

    ちなみに奥歯はまだです🙌

    • 9月25日
  • うーたん

    うーたん

    うどん食べさせてますが、すぐ嫌になるようです😥
    ベビーフードなら食べるのになんでだろう…

    • 9月25日
  • うーたん

    うーたん

    ご飯は好きです。いつも味噌汁ご飯にしてます。
    奥歯とか関係ないのかなぁ( ゜o゜)

    • 9月25日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    そうなんですね、
    BFのベチャっとした感じ(歯茎で噛める硬さ)に慣れてしまったんですかね🤔
    うちの子はどちらかと言うとベチャっとが嫌みたいで 奥歯ないのにもしゃもしゃ食べてます😆
    好みとか咀嚼の個人差かと思いますが ご飯は大丈夫なら そろそろBF卒業しても良さそうですよね🙆

    • 9月25日
  • うーたん

    うーたん

    モシャモシャ食べてくれるいいですね😄🍴
    あ、白いごはんはおとなと同じです!
    いつも味噌汁ご飯とか丼ものが好きで、おかずがベビーフード大好きです。
    ベビーフードに慣れちゃってるんですかね😥やめたいのだけどなかなか止めれない💦
    味や固さ確かめて手作り頑張ってみます✊

    • 9月25日