※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私の実家は自宅から車で4時間くらいの距離なのですが、夫が来るとき毎…

いつもありがとうございます!
私の実家は自宅から車で4時間くらいの距離なのですが、夫が来るとき毎回義母から母へ息子をよろしく的な電話が入ります。実家に到着後夫が義母に連絡メールしてます。母も私も良い歳して、しかも結婚してるしいちいち言うか?と思うんですが、こんなもんですかね?😅
あと、それ以外でもうちの親が会いに来たら毎回義母へ報告して、また義母から母へメールが入るので正直母は監視されてるようで嫌みたいだし、やめてもらえないかなぁと思うんですが、やんわり言えるような良い方法ないですか?😭 よろしくお願いします‼️

コメント

はな

え!なんですかそのシステム😂😭
旦那さんにはっきりは言えない感じなんですか??

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    普段から息子や私のことも親に報告するんで私にも義母から連絡が来るし、何でもかんでも言わないでほしいとはっきり言ってるんですがかわらずです😅

• 9月25日
  • はな

はな

きっと今までも何でも報告してきたんですかね😂💦
    まあでも100歩譲ってそこは仕方ないとしても義母さんからいちいち連絡が来るのはちょっとあれですよね😩
    お義母さんはいつもマメでうちの親にも連絡したりしてくれてるけど、毎回はそれも大変だろうしうちの家は放任主義だから、いちいち連絡入れたりはしなくて大丈夫だよ!だから旦那さんがお義母さん報告するとやっぱり気を遣って連絡すると思うから、報告するの控えてもらえないかな?、、ではダメですかね😅旦那さんにははっきり言ってるんですもんね😭10分くらい考えてみたんですが、あまりいい言葉が浮かびませんでした😂すいません😂

• 9月25日
  • ままり

ままり

考えてくださってありがとうございます😭嬉しいです!
    何でも報告されると監視されてるみたいで(私が)嫌だからやめてほしい、みたいな感じでいったんですが、母のときにはまだ何もいってないのでまるまるさんが考えてくださった案で伝えてみようとおもいます!😂✨✨

• 9月25日
みぃ

そのシステムめっちゃ嫌ですね😱
そして、実母と義母が連絡を取り合ってることにビックリします😅

正直私も監視されてるように感じます😅息苦しいです😅
やんわりじゃなくはっきり言わないといけない案件じゃないかな?と😫

うちは両方過保護ぎみですが、お母さんにこれ渡してとかよろしく伝えてねーって感じです😃

• ままり

ままり

母的には私の出産のときの報告くらいしか連絡とるつもりなかったので、夫の報告癖と義母の連絡にかなり引いてます😅(笑)
    監視されてるみたいですよね😭ほんといやなんです!
    ありがとうございます☺️💕夫に伝えてみます!

• 9月25日