※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーはる
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について相談です。夜は肌寒いけど旦那は半袖短パン。赤ちゃんは生後4ヶ月で、半袖ボディに厚手のガーゼケットで寝かせていますが、長袖が良いか悩んでいます。

赤ちゃんの寝るときの服装について。

日中はまだ暑いんですが、深夜から明け方がけっこう肌寒くなってきました。
今もわたし的には寒いんですが、横で寝てる旦那は半袖短パンで爆睡。
赤ちゃんはどんな格好で寝かせたらいいんでしょうか?
お風呂上がりに授乳して、そのまま寝ちゃうので、きょうも半袖ボディにいつもより厚手のガーゼケットをかけて寝かせてます。
バンザイしてる腕が冷えて、長袖が良かった?と悩んでます💦💦
生後4ヶ月になります。

コメント

麦茶

日中と夜間と気温差が大きくなってきましたよね😓
下の子2ヶ月半で、半袖ボディ肌着に、薄手の長袖ロンパースです。
ちなみに、ロンパースはユニクロです。
うちも、寝てるとき、バンザイしてることが多いので、半袖はもう寒そうだなと思い、今月入ってしばらくして、長袖にしました。

• なーはる

なーはる

長袖のロンパースまだ持ってないので買いに行きます😂
    この時期の服装、ほんと難しいですね💦

• 9月25日
  • 麦茶

麦茶

上の子も、同じような服装で寝ていますが、汗かいてますね😅
    動きまくるし、ちょっと暑いのかな😅
    でも、長袖です😅
    ほかの方もおっしゃっていますが、ユニクロのロンパース、今のこの時期ちょうどいいです😀
    ちなみに、身長57cm、体重5.1kgほどの息子は、60サイズです😁

• 9月25日
  • 麦茶

麦茶

フライスカバーオール
    ってやつです。
    4色(柄)しかありませんが😅

• 9月25日
たーちゃんまま

うちも寒い夜は薄手の長袖ロンパース着せてます!そんなに寒くないけど半袖で足が冷えてる時はレッグウォーマー履かせてます!

さとみっち

長袖ロンパース、UNIQLOのスリーパー着せてます。
UNIQLO良いですよ❤️