※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
お金・保険

旦那が家族の通帳を渡さず、女性がイライラしています。どうすればいいか相談中。

毎月、生活費をギリギリですが貰ってるのですが、
何度言っても旦那が通帳を渡してきません。
家族の貯金用の通帳と、息子の児童手当が振り込まれてる通帳です。
きちんと伝えて、この前しつこすぎてブチ切れて
また今度渡すわーから
1週間、、、
いや、この話何度目って感じ。
しつこい。しつこすぎる。あの男は
このままじっと待つか、もう一度ブチ切れるか
無理やり奪うか、、、
みなさんなら、どーしますか?(笑)
てか、嫁に通帳を渡さないって何かやましい事でもあるんですかね?(笑)
通帳記入されて困る事があるとか、(笑)
はぁー、イライラする

コメント

なつき

やましいことはあると思います。笑

今渡さないならこれからはお金の管理私がしよっか?って言うのはどうでしょうか😊

  • m.

    m.

    ですよね(笑)
    どーせ、きちんと貯金できてなくて
    私に渡したら怒られるって思ってそうな感じします(笑)
    元々結婚したら、お金は全部私に渡す!やから、やりくりは私にやってって言ってたのに渡してきませんからねー
    あのアホは。
    それゆって、あのアホは渡してくれますかねー(T ^ T)
    そろそろ、イライラやばいです(笑)

    • 9月25日
  • なつき

    なつき

    そんな感じなら優しく
    貯金無くても怒らないから見せて?😢💓って言った方が良いかもですね 笑

    で、見せてきたら貯金も必要やし今度から私が管理するわ!で!笑笑

    • 9月25日
  • m.

    m.

    さ、最初優しくしてあげれるかな(笑)
    なつきさん優しいですね(笑)
    わたし多分それゆっても
    目が笑ってないと思います(笑)
    アホはうまく扱え!っていろんな人に言われるですけど、
    なかなか私の感情が、、、(笑)

    • 9月25日
  • なつき

    なつき

    うちのもアホなんで扱い方は任せろ👍です!笑笑

    一瞬耐えて主導権握りましょ😂💓

    • 9月25日
  • m.

    m.

    かっこいい(笑)
    主導権握ったら、まじで覚えとけよ!って思ってます(笑)

    • 9月25日
とまる

通帳の保管場所分かってたら無理やり奪います!
通帳の中身が本人に聞かねばならない状況になってたら、今度渡す言ってたけど全然渡す気配ないから確認したんだけどどーゆーこと?って聞きます!

  • m.

    m.

    やはり、無理やり奪うのがいいですかね。
    まじでしつこすぎて、我慢の限界通り越して、やばいです(笑)
    それは、中身を見たときに問いただすとゆうことですか?
    てか今度渡すの、今度の意味がわたしには全くわかりません💢(笑)

    • 9月25日
deleted user

銀行のアプリを取っていつも見れるようにします(*^O^*)

残高を見るくらいなら、口座番号と暗証番号がわかれば見れるので☺️

  • m.

    m.

    え、そんなのあるんですか?

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    銀行によって別に記号や番号を振り分けている所はあるみたいですが、三井住友銀行だったら、たしかその2つで出来たと思います😊

    違ったらすみません(>_<)

    • 9月25日
  • m.

    m.

    私、めっちゃ今興奮してます(笑)
    そんな事が出来る時代とは思いませんでした(笑)
    いいこと聞きました(笑)
    しかもしかも、旦那の通帳は三井住友、、、くくくくくっ(笑)
    後で試してみます(笑)
    本当にありがとうございました♪

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです😍
    便利な時代になりましたよね😂笑

    念のためアプリ取り直してやってみたら、三井住友銀行のアプリで店番号、口座番号、暗証番号で出来ました😆💕

    ぜひぜひ😍✨

    • 9月25日
  • m.

    m.

    わざわざ、やり直してくれたんですか?(>_<)
    ありがとうございます!
    マンゴーさんが神様に見えます♡(笑)
    ざまぁみろ、旦那!(笑)
    主婦をなめるんじゃない!ですね(笑)

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さまが許せなくて応援したくて😆

    うちWi-Fiなので気にしないで下さい😆

    ほんとですよ😆
    主婦をなめないで欲しいですよね😡
    通帳くらいみせろこのやろーですね😆笑

    では~(@^^)/~~~

    • 9月25日
maki♡

夫婦の間でお金関係はいちばん大事だと思います!
子どものこれからの学費だってあるのに、、、
それなのにどうしても見せてくれないなら、やましい事があるとみなして離婚も視野に入れます!

  • m.

    m.

    この前めっちゃそれ言いました!
    嫁が把握できてなくて、これから、お金がめちゃくちゃかかってくるから、
    私はきちんと貯金をしたい。と伝えてましてや息子の大事な児童手当も振り込まれてる通帳もあるのに、何故渡さないのか!と
    通帳と、カードを渡しなさいと何度も言ってるんですが、なかなか、、、
    渡さないなら離婚するともゆったのですが、
    何で離婚になるのー?ばっかりです
    人のゆってることを理解できるような旦那じゃないので、しんどいです(T ^ T)

    • 9月25日
  • maki♡

    maki♡

    下の方のコメント読ませていただきましたが、児童手当は大丈夫でしたか?
    お金がなかったら子どもの将来行きたい学校にも行かせてあげれないし、やりたい事も自由にさせてあげれないし😣😣
    本当に家族が大事で、まいさんや子どもの事を想ってるのならそんな勝手な事しないと思います!
    アプリの残高、出金履歴見せつけて通帳とカード取り上げてまいさんがお金の管理した方が絶対いいです!!!

    • 9月25日
まい

私ならとりあえず、残高より
やましい内容より
子供の児童手当が1番に心配というか不安なので
通帳探し出しますね!
児童手当確認出来たら残高でやましい事あるかないか....(笑)
私の性格上、気になったら調べる探す等しないといけないので
寝る時間無くても探してそうです😂
旦那は付き合ってる時からお金にルーズだったので
やりくり出来ないからと私に通帳と給料預けてきました😅
職場一緒でファッションやらゲームやら色々ある店だったんですが
欲しい物あると店長と一緒に
欲しいからお金下さいと交渉しに来てました😂笑

  • m.

    m.

    そーですよね!
    私この前その児童手当のことで一番ブチ切れました。
    私たち夫婦のお金じゃなくて、
    息子のお金だよ。って
    そしたら、わかってるよ!
    お金触ってないやん。ってなんかキレ気味にゆわれて
    ちゃんと確認したいし、母親である私に渡しなさいと伝えても
    また今度なーです
    くそきもいです
    私の旦那も独身時代お金にルーズだったので、不安がやばいです(T ^ T)

    • 9月25日
  • まい

    まい

    そうなんですね....
    私なら渡すなりせめて見せるまで
    寝かせないです😂
    お金の管理ややりくりは面倒でしてくれるのは嬉しいけど
    見せてくれないと不安しかないですよね😭
    私は普段、見せはしないですが(旦那が見ようともしない笑)貯金の合計金額は伝えてます(笑)
    貯金あると使いたがりますが通帳もカードも全て私が持ってるので
    使えませんが余裕あると思ってるので
    3ヶ月に一回、貯金のノルマを言ったりして節約協力してくれてます💗
    旦那さんが通帳置いてる場所
    探して確認しましょ🤣
    キレてくるのは余計心配や不安になりますよね💦

    • 9月25日
ゆぅ

うちの旦那も通帳や給与明細を忘れたどっかいった仕事前に言わないでと誤魔化され続けて、半年経った頃にやっっっと、不機嫌になりながら通帳を渡してくれました😥不機嫌の意味が分からない!
んで、通帳記入したらまぁ嘘(残業といいながらパチスロ、お金おろしてる)と課金(3万~6万)と浪費の嵐(;´Д`)口で言ってた貯金なんて何処にもありませんでした。
しかもボーナスの金額まで少なく言われてました😑気持ち悪すぎ~w

うちはそれ以来お金の管理は全部私がしてます(;´Д`)旦那には1000円以上持たせません。

どうかまいさんのところは、貯金や管理がしっかり出来ていますように!祈っています(>人<*)ぉ願ぃ!!!
夫婦なんですから!奪ってでも確認した方がいいです( ๑•̀ •́)و頑張ってください💦

  • m.

    m.

    いまね、さっき違う人から教えてもらったアプリで見たんですけど、
    イライラやばいです
    どーしよ
    ほんまに殺せそう

    • 9月25日
  • ゆぅ

    ゆぅ


    あぁ……‪Σ( ˙꒳​˙ ;)残念な結果でしたか💦
    下の方へのお返事拝見しました😱携帯代やば!

    まだお子さん小さくて大変ですが、まいさんがお金の管理した方がいいですね😭

    多分うちの旦那と同じでお金持ってたら持ってるだけ使うタイプだと思うので、お金持たせない方がいいです😭
    うちはお小遣い無し、飲み会行きたいって言われた時だけ1万持たせて、お釣り返してもらいます!

    • 9月25日
(°▽°)

上の方のコメント拝見したのですが、私も旦那も三井住友銀行なので残高は確認してます!三井住友のアプリから見れます😊私の旦那もお金は使う為にあるんだ!て人なので、一緒に住み始めてからすぐに通帳とキャッシュカード取り上げました(笑)

  • m.

    m.

    私いまそれみて、殺意やばいです
    イライラ止まりません

    • 9月25日
  • (°▽°)

    (°▽°)

    何かに使われてたんですか?😭

    • 9月25日
  • m.

    m.

    細々と引き出されてて、
    今日の携帯代ほんまに頭いかれてます
    23000円ですよ

    • 9月25日
  • (°▽°)

    (°▽°)

    それやばいですね😣ゲームの課金か何かですかね…

    • 9月25日
ぷみぷ

読ませていただきましたが、、児童手当は、、大丈夫でしたか( ; ; )??

deleted user

多分貯金はないと思いますよ